※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

、すごく長い愚痴です(笑)実母はなんでいつも小馬鹿にしたような口調で…



すごく長い愚痴です(笑)

実母はなんでいつも小馬鹿にしたような口調で
旦那と喋るんだろう😇

"毎日ご飯もレトルトばっかで
栄養偏らないですか??"

"この子は世間知らずだから。"

"○○さん(旦那)がこれから大変な目に
あっていくんじゃないかなぁって思って…
だってこの子何も知らないし何も出来ませんよ"

などなど。もう本当に手が出そうです😂
旦那も初めは"俺の親も絶対俺の事
なんも出来ひんとか足引っ張るとかゆうから!"
ってゆってて実際にゆってました(笑)←

あ、そんなもんなんかって思いながら
旦那は私のご飯を食べてる途中、
何を思い出したのか

"○○(私)が作るご飯
美味しいし手抜きじゃないねんけどなぁ。
逆に俺の体に合わせて作ってくれてるし
栄養偏ってないしなぁ。お義母さん言い過ぎよな"

ってゆってくれます😭❤️

もっとゆってよ!!って笑いながら
旦那にゆうんですが、何かの機に
ご飯する時があって、その時またゆうので
旦那が実母に直接"○○が作るご飯は…"ってゆっても
"そう言わされてるだけですよ"って…🔪🔪

でも実母は中学前の子供(私の妹)がいるんですが
その子に手作り料理すら出さずに
毎日麺類三昧みたいですよ。
どっちが栄養偏ってるんだか😂

実母の言い過ぎとバカにしすぎに関して
本当に腹が立ちます。
いくらなんでも言い過ぎですし
我がのこと棚に上げるわりには人は下げるんだと…

それに旦那の人柄を良いことに、
甥っ子2人と姉が実家帰りしてるんですが
甥っ子2人が邪魔なのか、姉を通して
2人ともそっち泊めて~って言います。
私が断れば旦那に連絡してまで言います。

旦那は、俺が決めても日中みるのが○○(私)だから
しんどいなら断るし、大丈夫なら一緒におる時間
見れるだけ見るよ!ってゆってくれるんですが…

旦那が断ればず~っと文句😇
実母が思う思い通りの返事をすれば
すごいご機嫌そうに私にありがとうね~って
ゆってきます。本当に腹立ちます。

私だって体調があるし、何より
甥っ子2人の夜泣きで旦那が
寝れずに仕事へ行くのが見てて辛いから。
それをゆっても"そんなん知らんやん"って。
こっちこそお前の都合知らんわ!って
ゆったら、○○さん(旦那)に頼むからいいわ
私がゆったら絶対聞いてくれるもんって
偉そうに上から我が偉いって思ってる人にしか
出なさそうな口調でゆってます😇

もちろん私に決める権利はありますが
途中から腹立ち過ぎてもうええわってゆって
やけくそで2人泊めますが、2日連続旦那は
寝不足で心筋梗塞を患っていて退院したばかり
だったからか発作などでるように…
とんぷく薬?発作でたときに飲む薬が
減っていくのを見て私も心が痛くなります。

実母って、こうゆうもんなんですか??
それにしても…ひど過ぎないですが??
甥っ子2人泊まらす以外の実母の我儘
い~っぱい聞いてるんですけどね。
実母からしたらそれが当たり前みたいですよ。

都合悪い時は、○○(私)は○○さん(旦那)の
家の人やからなぁ~ってゆうんですが、
都合がいい時は、こっちは嫁にいかせた側やからなぁ
ってゆうんです。

もう本当に腹立ちます。
男にボケたくせに偉そうに言いやがって😑
文句でしかないです…(笑)

コメント

めーたんまま🔰

うちの実母も、チョー我が儘ですよ😣自分中心に回ってないと、機嫌悪い‼️
うちは、旦那の事、馬鹿にしてて、嫌みばかり言うので、旦那は実家に近寄りません‼️私の、姉と弟は実家の直ぐ近くに住んでるので、良いように使われてます‼️私は、程よく逃げてますが😅
弟嫁も、今ははっきり、母に言い返してるのですが、実母はそれが気に入らないみたい‼️でも、みんな弟嫁の味方です☺️まだ、実父が健在なので、時々実家に行きますが、もし、実父が亡くなったら、きっと誰も近寄らないと思います‼️

  • ママ

    ママ

    めーたんまま🔰さん、

    旦那は実母が呼ぶなら行くよってゆう感じで私の顔を立てるようにしてくれてますが私からしたらそんな我儘で勝手な人の話なんか聞かなくていいってゆっても、子供産まれたら可愛がって欲しいやん??ってゆうので…😔💦
    仕方なく今は我慢してますが
    限界もあります😑(笑)

    姉夫婦は旦那からの振込で
    姉にお金がいくんですが
    毎月10万以上むしり取られて金欠みたいです(笑)
    私はまだそこまで酷くないですし
    めーたんままさんと同じで
    程よく逃げてます(笑)

    バシッといつか見返すじゃないですがゆってやりたいです。色々と(笑)

    • 8月29日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    実母なのに、辛いですよね😭
    回りの友達は、実母とは仲良し姉妹みたい‼️って言ってるのに、私は、恥ずかしくて、母の話しは出来ません‼️分かってくれる人がいて、嬉しい🎵😍🎵旦那も最初は凄く母を立ててたけど、やっぱり、限界が来て、プッツン‼️
    だから、旦那様もそうならないで欲しいです😢
    少しでも、反抗したら、手のひら返されました‼️
    私たち姉弟は、母を反面教師としています❗️うちに娘いますが、私は絶対そうならない👊

    • 8月29日
  • ママ

    ママ

    めーたんまま🔰さん、

    私も恥ずかしくて
    話できないです😂💦
    うちの主人は渋々した顔する時ありますがそれ以上に私が腹を立ててるのでそんなに言わないですし、まあまあ…ってゆう感じですね(笑)
    ゆう時はゆうんですがね😅
    私も母みたいな人にはならないです😂(笑)

    • 8月29日