※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしんどい。新しいことができるようになると起きるのか不安。いつからまとまって寝てくれるか心配。

夜中毎時間起きてしんどいです。6ヶ月ってこんなに起きちゃうの?抱っこじゃ全然寝てくれないので結局授乳しちゃいます。それについ最近から横向きに寝るようになって気づくとうつ伏せまではいかないけど半うつ伏せになってて窒息とか怖いので心配で寝れない(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)体の向きを仰向けに直そうとするとすぐ起きちゃって怒るし。
新しいことが出来るようになると夜中頻繁に起きるというけどそのせいなのかな?
ズリバイがうまくなって今は膝立ちしてハイハイの練習をいつの間にかしています。ハイハイはもっと先だと思っていたので余計寝なくなるのかと不安です。
頑張って膝立ちしてるのを見ると微笑ましいけどあまりにも寝不足だとイライラしちゃって余裕がなくなります(´・_・`)
いつぐらいからまたまとまって寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

眠れないと辛いですよね💦
うちも5ヶ月から夜泣き始まって落ち着くのに2ヶ月かかりました。
発達泣きでもあったのか2ヶ月間でズリバイ〜伝い歩きまで出来ました(^_^;)

授乳して寝るなら授乳した方がこっちが楽ですよ(^ ^)とにかく夜泣きが落ち着くまでお母さんが寝れるように楽することだと思います。だんだん寝ながら授乳とかできていつ起きたか何回起きたかとか記憶ないくらいになってきましたよ笑
夜泣きを終えた今は添い寝してたら勝手に寝てくれるようになりました(^ ^)

寝返りやうつ伏せが出来るのであれば、半分うつ伏せになってても大丈夫ですよ☆それにもだんだん慣れるかとおもいます。

  • にこ

    にこ

    ギャン泣きはしないんですがこれも夜泣きなんですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    伝い歩きまでしちゃうんですね(^_^;)
    成長ペースが早くてびっくりです!
    授乳してもすぐは寝てくれなくなりました(´・_・`)早くまとまって寝てほしいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもギャン泣きはしなかったです。お乳あげたらすぐ寝るけど、また起きるの繰り返しでした。
    夜泣きは必ず落ち着くので、付き合うしかないかなーと思います(^_^;)
    色々と試したけどこれといった効果はなく…慣れたもん勝ちでした笑

    • 4月7日
  • にこ

    にこ

    やっぱり諦めて付き合うしかないですね(^_^;)ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

    • 4月7日