※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささの
その他の疑問

この度結婚式をあげることになりました!子供も一緒です😊私のお色直し後…

この度結婚式をあげることになりました!!
子供も一緒です😊

私のお色直し後のドレスが青なんで、子供のドレスも青にしたいんですが、子供も二着ドレス着せた方がいいですかね…
最初から娘が青いドレス着てたら、私のお色直しのドレスの色もバレるんじゃない?っていう考えもあって…

くだらない質問でごめんなさい。
ただ友人には相談できないのでここで質問させてもらいました

コメント

ひぽん

私がゲストなら、むしろお色直し後に、わー!ここで娘さんとお揃いになるのか!って感心します😆💕
素敵だと思いますよ!

• ささの

ささの

ありがとうございます!
    2回やる派が多い中でこのご意見とても参考になりました!
    それも踏まえて考えます、ありがとうございました😊

• 8月30日
  • ささの

ささの

いろいろ考えて、娘のドレスは一着にしました!
    ひぽんさんの意見決め手になりました♡ありがとうございました!

• 9月3日
  • ひぽん

ひぽん

他の方のコメントを読んで、少数派だったかー💦と申し訳なく思っていたんですが、お力になれたようで良かったです。
    素敵な結婚式になりますように☺️💕

• 9月3日
♡

お子様が着替えるのが
大丈夫であれば、(お昼寝などの
1日の流れ的に機嫌も良さそうなら)
私は一緒にお色直しして
登場させたいと思っちゃいます😊💓

でも、体力的にもしんどそうなら
最初から青でいきますね😍💕

• ささの

ささの

コメントありがとうございます!
    娘が一歳9ヶ月の時にやる予定なのですが、今の生活リズムだとどっかのタイミングでぐずりそうで😅
    そこも悩みどころだったんです💦
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月30日
ソリオラ

ドレスの色とっても大事ですね!悩ましいですが、一生残る物なので私だったら娘さんのドレスもお色直ししちゃいます❤️結婚式の娘さんの月齢にもよりますが、ママだけずるい!ってなってグズるのが怖いですし、、
子供用のドレスだったらメルカリとかでも売れ筋なので、使い終えたら売るのもありですよ!結婚式でお金を掛けるべきなのはドレス、記録物でした!コストよりもプライスレスな部分を重視した方がいいと思います😊

• ささの

ささの

たしかに…今はまだ喋れないですが大きくなった時にままだけずるいって言われるのかな…🤔
    お金かけるべきはドレス…なるほど参考にさせていただきます!

• 8月30日
まー

最初から青ドレスも全然アリだと思いますが一緒にお色直しして青ドレス着て来るところを想像したら素敵だなと思いました☺️💕

• ささの

ささの

一緒にお色直し、やっぱそれもいいですよね🤔悩む…!!

• 8月30日
さ.な

今月結婚式した者です👰
娘には2着着せましたよ〜‼︎
同じタイミングでお色直ししました^^
真っ白ドレスから私がネイビードレスだったので、旦那のタキシードも含め、娘のドレスもみんなお揃いでネイビーにしました💓
ゲストにすごく褒めてもらえました💐

• ささの

ささの

わあ今月!結婚式おめでとうございます💐娘さん二着だったんですね!ご家族でお揃いとても素敵です😊
    旦那のタキシードもお揃いにするって考えがなかったので参考にさせていただきます!

• 8月30日