※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

保育園用の冬用アウターのオススメを教えてください。UNIQLOの薄手のダウンは避けたいです。洗いやすく薄手のアウターを探しています。東京と北東北の寒い地域で使います。意見をお願いします。

気が早いですが、保育園用の冬用アウターのオススメを教えて下さい。
UNIQLOの薄手のダウンを去年は使用してましたが、あまりにも被るので出来れば避けたいです。
外遊びが盛んなので出来ればじゃぶじゃぶ洗えて薄手のダウンやアウターを探してます。(あと出来ればお安め。。(笑))

住まいは東京ですが、里帰りの真冬の期間1~2月の間は北東北の寒い地域に行って一時保育で保育園に通う予定なので、関東近辺と東北の寒い地域の方の意見も欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぶぅ吉

去年は、無印のアウター使っていました!
あまりにも無地すぎるので、ワッペンを購入しつけてあげたら大喜びで着ておりました!
じゃぶじゃぶ洗っても、意外と大丈夫でしたよ~(  ̄▽ ̄)

  • ミサキ

    ミサキ

    無印良品のアウター少し気になってました❗
    洗うのどうかな?って思ってたので、洗っても大丈夫という意見聞いて安心です😂

    • 8月29日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    洗っても大丈夫だったんですが、濃いめの色を買うとだんだん色褪せますので、色選びは慎重に・・・(経験者(笑))

    • 8月29日
りえ

うちはGAPです!
汚れてもいいやー洗えばいいし!って感じで買って、わりと何度洗っても大丈夫でした。
秋用に薄手のアウター、冬はダウンを買ってました。今年も買う予定ですよ。
東北ではないので寒さ対策になるかわかりませんが…。

deleted user

4歳息子と2歳娘は保育園のアウターはずっとパタゴニアのダウンです。
定価はお高いので、メルカリで3、4千円で買ってます😅
洗濯機で丸洗いOKです。

フード無し、ファスナーの薄手のダウンってなかなか見つからないですよね💦