※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

来月から慣らし保育が始まり、哺乳瓶拒否で困っています。ストローマグの練習方法が分からず、アドバイスを求めています。

来月から慣らし保育が始まります。
哺乳瓶拒否で全然飲んでくれません(´;ω;`)
離乳食を、1週間前から始めてスプーンでなら
ミルクや麦茶を飲んでくれるので哺乳瓶の乳首がダメみたいです。
おしゃぶりも全種類試しましたがダメでした(´;ω;`)

哺乳瓶は、一旦諦めてストローマグの練習をしようといきなりストローマグを買いました。
ストローをくわえたときにフタを押して口に水分が入りますが飲み込まず流れ出ています。
これを繰り返したらいいんですかね(´;ω;`)💦
練習の仕方が分からなくて💦
哺乳瓶拒否で保育園預けてる方など、何かアドレス頂けませんか(>_<)💦

コメント

mama

スパウトもダメそうですか?💦

うちの子はスパウト拒否だったので、いきなりストローマグ使ってました🙋‍♀️
初めは上手に飲めないと思います。口から垂れ流してきます!それを繰り返してたら飲めるようになりますよ!
うちの子は、確か2週間くらいで上手に飲めるようになったと思います🙆💕

• MM

MM

ありがとうございます‼️😭
    スパウトって試してないのですが飲み口が哺乳瓶の乳首みたいなのですか?(>_<)

垂れ流しを繰り返してたら
    大丈夫ですかね😭
    繰り返してみます‼️😊

• 8月29日
  • mama

mama

そうです!うちの子はミルクで育ててたので哺乳瓶の乳首はokでしたが、スパウトは拒否されたので母乳育児でも一度試してみてはどうですか?☺️✨
    甥っ子と姪っ子は、母乳育児で哺乳瓶拒否でしたがスパウトはokだったそうです!

あとはYouTubeに、いきなりストローマグで練習させてる動画とかあって、それ見てやり方学びました🙆‍♀️
    ただ、うちの子は6ヶ月から練習したので期間とかは参考程度に思ってくださいm(__)m

• 8月29日
  • MM

MM

ありがとうございます‼️😭
    スパウト試してみます‼️(o^^o)

• 8月29日
Riiiii☺︎

うちも全く同じ感じでうちはスパウトもダメでした😂💦試してみないとわからないのでなんとも言えないですが。
ストローマスターするまでは保育園ではスポイトで200とかあげてもらってました😅💦

結局哺乳瓶は使わずストロー移行しました😂♥️
押してる出てくる量が多いてことはないですか?
最初はまだまだうまく飲めないと思うので垂れ流すのも多いですがだんだん飲み込むのが上手になってくると思います。

• MM

MM

保育園でスポイトであげてくれてたんですね‼️😊
    哺乳瓶拒否が直らなければ長く預かれないと言われてしまったので焦ります😢💦

哺乳瓶は厳しそうなのでスパウト、いきなりストローマグで練習してみたいと思います😭

• 8月29日