※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

息子の野菜摂取不足について、野菜メインのメニューやこの時期のストックメニューを教えてください。料理に関するアドバイスもお願いします。

毎日、ご飯作り大変ですよね…
私は料理が苦手なので、私達+息子の二つのメニューを考え、作るのが億劫です😄💦
(取り分け料理もしますが、レシピがないと難しい)

ただ息子にはなるべく手作りをあげたいので、奮闘しております😅

息子のご飯について相談です💡❕
最近野菜摂取が不足しているような気がして、野菜メインのメニューを教えて欲しいです☺✨✨
(私は野菜あんかけやお味噌汁の具でまかなえるようにしてますが…息子は温野菜を好みません、フルーツも🍌以外あまり食べず)

他にも、この時期何を作ってあげてましたか❔❔
よくストックしてたメニューは何ですか❔❔

他にも料理に関すること(取り分け料理などなど)なら何でも良いので、教えて欲しいです☺

ヨロシクお願いします🙇⤵

コメント

良く作るのはこれです🐱✨

たもりん

取り分けが出来て冷たい野菜のメニューだと、春雨サラダが息子のお気に入りです♪
茹でたにんじんと鶏肉、きゅうり、春雨を中華風の味付けで和えます!茹でた千キャベツも合うかもしれません😊