※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抱っこを求めて泣きやむことがなく、抱っこしながらの家事が辛いです。この抱っこ癖を治す方法やおしゃぶりが使えないことについて相談したいです。

生後4ヶ月の娘を育ててます。
最近ずっと抱っこしとかないと泣きやみません。
上の子も居てるので家の事してる時は
しばらく泣かせてますが
さすがに毎日毎日ずっと泣かれてたらストレス溜まってきました。

抱っこしてたらなにもできないし
抱っこ紐でおんぶをしながら家事もしてましたが
一日中してたら腰も肩も砕けそうで
毎日ほんとにしんどいです。

この抱っこ癖、どうやったら治るんしょうか😥

おしゃぶりもしてくれません😞

コメント

めろちゃん

わー!私もです😊‼️お腹いっぱいでもぐずってて抱っこしたら泣き止むからきっと甘えたいだけなのかもしれないと思ってます!
私もさっきまで抱っこ紐で洗濯、掃除機やりました😭😅本当重いですよね、、ダイエットになればいいなと思いましたw
私の場合1人目だからまだそんなに大変じゃないのですが、、下ろしてもなく時、全力であやして気分変えれるように努めてます!それでもダメな時はおしゃぶりくわえさせてますが、それもダメな時はやはり抱っこですよね😅😅身動き取れないの辛いですよね

はる

うちも4ヶ月の娘がいます。
泣き止まない程ではないですが、1人で寝かせておくとぐずぐずと機嫌が悪いです。なので、最近は起きてるときはほぼ抱っこです。
周りがよく見えるようになって「あっち行きたい、これしたい」と思っても自分ではどうにも動くことができないし、ただごろんとしておもちゃで遊んでても集中が続く訳でもないし、この時期は仕方ないかなぁと思ってます😅
いろんなことに興味を持ち始めたってことかなとポジティブに捉えることにしました。笑

解決、アドバイスになってなくてすみません😣💦

ママリ

うちの子も抱っこしてないとずっと泣いてる子でした😢
もう諦めてました😂
少しくらい泣かせとけばいいとか周りに言われてましたが、どんどんヒートアップ😭
泣き声聞いてるのもつらいし、泣きすぎて吐いてしまったり、息が苦しそうで結局すぐに抱っこでした。
腰が少し安定してきたら、リクライニングつきのバスチェアに座らせ、YouTubeでアニメを見せて誤魔化したり、手が届く位置におもちゃBOX置いてみたりしながら家事をしてました。
今は自分でハイハイして好きなところに行けるようになったので、洗い物してる時とかは自分でおもちゃ持ってきて私の足元で遊んでくれてます。
たまにどうしても抱っこって時もありますが、成長とともにだいぶ楽になりました( ;∀;)✨

m

うちも同じような時があります😭抱っこが大好きすぎて
一人でおもちゃ持って遊んでても少し経つと飽きて抱っこしてー構ってーと泣いてたり💦多少は泣かせてますが上の子もいらっしゃると大変ですし体重もどんどん重くなってきているので肩腰やられますよね😣うちもおしゃぶりしてくれずぷって出されます(笑)
アドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、自分と同じような方がいてとても共感できコメントさせて頂きました。お互いまだまだ大変な時期ですが無理せず共に頑張りましょうね😣❣️