※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

陣痛時の移動手段について相談です。破水後、陣痛スタートで出産。今回は陣痛で救急車呼ぶのはダメと言われています。病院まで車で10分。同じ経験の方、どう対処しましたか?

陣痛時の移動手段について。
1人目を破水から陣痛スタートで、出産しています。
6時間で産んでるので、2人目の今回は3時間程で産まれるかなと言われていて、陣痛らしきものが来たらすぐ連絡してと言われています。
そろそろ出産が近づいているので、タクシー会社に陣痛タクシーの登録で連絡してみたところ、破水したら乗せれないので救急車呼んで下さいと言われちゃいました。
よっぽど緊急事態(赤ちゃんの頭出てるとか、、)じゃないと陣痛で救急車呼んだらダメと聞いているんですが…

そういう状況の時、どうされましたか?
旦那さんの帰りを待つとか⁇
幸い、病院までは車で10分かからないですが分娩時間が1人目でも短い方だったので今から心配です😵
同じような状況だった方、経験談を教えて下さい!

コメント

deleted user

破水も結構緊急事態な気がします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目2時間半でうまれていて、それ以降みんな陣痛きてから30分で生まれてます。

    私は怖いので計画分娩にしちゃってます!!!!

    自然に待つと痛みに鈍いから家で運じゃいそうで怖いです!

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    30分で産まれるのは大変ですね😣それは、私でも計画分娩を考えます💦
    旦那がいる時ならいいですけど、いつ陣痛来るか分からないですもんね、、、!

    • 8月29日
ゆう

経験談ではないですが、私も1人目は4時間くらいで産まれたので次はその半分の時間かもしれないと病院で言われました。今35週です。
陣痛タクシーー、破水しら乗せてくれないのですね💦とにかく病院にいち早く着くことが大事かなと思うので救急車で連れて行ってくれるならそれでもいいのかなと思います。家で待つのだけはしない方がいいと言われました。

  • ゆう

    ゆう

    家で待つのはやっぱり危険ですよね😣次回検診時に、病院に誰も家にいない時に破水したらどうするべきか相談してみます💦

    • 8月29日
ほのぼのママ

姉は紙おむつ着用で乗ってましたよ💦わざわざ破水しててとは言わないので、陣痛きてるので念のためにタオルを引かせてくださいねと一言添えてました。
陣痛タクシーなんだから、車内で破水なんて想像出来るのに、意味わからないですよね💦
私も病院では救急車は頭が出ちゃったとか、出血がすごいとかじゃないと呼ばないで下さいと言われました。

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!タクシーに紙おむつ着用で乗られたんですね!
    破水したら乗れないって、何の為の陣痛タクシー…って思ってしまいました😣
    座席が濡れちゃうとか事情はあるとは思いますけど…
    救急車は色々賛否両論ありますよね、中々呼びにくいです😩

    • 8月29日