※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯収入についての質問です。平均年収は450万円で、20代〜30代は300万円台。ママリでは600万円以上の方が多く、子供を考えると貰いたいとのこと。自身の収入は主人が420万円、自身がパートで130〜140万円。家計的に厳しいため、マイホームや2人の子供は難しいと感じています。

皆さんの世帯収入はおいくらくらいですか?

テレビやネットでは平均の年収は450万内。
これは年代含まずで、20代〜30代はおおよそ300万台だそうです。

しかしママリではご主人の年収が600万↑の方が多いのですごいなぁというか、それくらい貰わないと子供つくるべきじゃないのかなと2人目考えられないです。。

うちは主人が420万、私がパートで130から140万ほどです。
扶養外したところなので主人の年収は多少下がると思います。
マイホームや、田舎で雨天や雪の日とかお迎えにもう一台マイカー、子供もあと2人は欲しいですが家計的に厳しいから全ては無理だと思ってます。。

お金が全て😂

コメント

ママリ

うちは旦那が450万くらい、私が400万です。
旦那だけで600万あるご家庭が羨ましい…
私は正社員やめたくても、やめられません。

はじめてのママリ

うちなんて400万なのに子供3人ですよ💦💦
田舎で家賃とかないので生活全然出来ます😃
前にママりで子供3人いる方年収教えてくますかの質問で大体の人が1000万だったのは衝撃受けました😅

deleted user

うちも都内住みで正社員共働きなので、私個人でも世帯収入でもそこそこあります。収入って、格差が大きいですよね~

私個人で600万以上あります☺️働いている会社の給与水準が高いので。数字で見ると数%?でもそれが私にとっては普通、っていう感覚なんですよね。周りもそういう人たちなので。

サリー

全国平均と比べるよりも、自分の住んでる地域での比較の方がまだ参考になると思います。
絶対的に地域によって給与の差もありますし、水準や物価も違いますよね…😫
うちは夫婦共に年収350万〜400万ですが(世帯年収700万〜800)周りと比べても同じくらいなんじゃないかなと思いますよ!田舎の方なので😢
なんなら奥様方正社員じゃない方もいますし、子供が2人3人なんて沢山いますので、どのように生活していくかなんだと思います😊
私は子沢山が夢なので、正社員で働きながらコツコツ頑張りたいと思っています!

空色のーと

首都圏だと、どうしても高収入が多いのかな?と思います🤔

私も独身時代(20代)は、普通に年収500万とかでしたから‪‪💦‬今は専業主婦で、世帯は1000万越えです。

kuuryu

地域にもよると思います!!
主人400万、私160~200万です。
子供4人です♪
田舎なのでやっていけてます(^-^;

deleted user

旦那が400、あたしがまあ副業含めて400万ですかね。
でもまあ19歳だし年齢考えたら十分だと思ってます

🌼

地方住みです!
我が家は旦那が600万前後、私が今年は復帰したばっかりなのと、産休に入るので多分300万ぐらいです!二人共正社員です!
3人目妊娠中なので、これからも共働き必須です💦

のん

住んでいる地域と、業種、あとは学歴ですね!中卒と院卒では入れる会社も違います。
うちの県は最低賃金840円ほどですが、都内だと今年の10月から1000円超えるそうじゃないですか😇

ちなみに高所得のうちの妹(医師)は共働きですよ。
過労死するんじゃないかと思うハードワークです。
こう言ったハードワークの資格職や経営者の方が平均を釣り上げているのだとは思います。
そして首都圏住まいは人口の30%以上で、若者の首都圏転入が問題になってますよね。

deleted user

田舎住まいです!
夫が公務員、私が医療職。
平均年収よりは上ですが、田舎なので世帯で1000万にはもう少し届かないという感じです💦

車は2台持ちです😂