※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
妊娠・出産

初マタの方が二人目の妊活に不安を感じています。2歳差で次の子を妊娠したいと考えており、男の子が生後何ヶ月から妊活すべきか知りたいです。また、次は女の子が欲しいと思っていて、産み分けゼリーのおすすめを教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!
今年12月に出産予定の初マタです😊
約2年の妊活と繋留流産を経て今回妊娠したのですが、一人目の出産もまだなのに二人目もちゃんと授かれるかどうか不安になってます…
また、2歳差で二人目を妊娠したいと思っており、その場合今の子が生後何ヶ月から妊活すればいいのでしょうか??
そして今回は男の子なので次は女の子がいいなーと思ってます😍
産み分けゼリーなどおすすめのものがありましたら教えてください!

コメント

私も2学年差希望だったので
長男(12月生まれ)が1歳になってから
妊活再開し、1歳5ヶ月で2人目の
妊娠が分かりました‼️
ちょうど2歳なった後に出産予定です😉

私も女の子希望で、自己流で
排卵検査薬使ってタイミング
とりましたが、男の子予定です(笑)
ゼリーは試していませんが
産み分けしている病院に
行かれる方が自己流よりかは
確率上がるのかな⁈と思いました‼️

さくらんぼ

おめでとうございます。
2歳差というのは、上の子が3年生のときに1年生に入学する2学年差ということでしょうか?
それでしたら、だいたい、来年2020年7月から2021年6月までの妊活で2学年差になります。生まれるのは、だいたい2021年4月から2022年3月になります。

純粋に12月生まれの2歳差でしたら、2021年3月から2022年2月までの妊活で2歳差になると思います。

ただ、授乳中は生理がこなかったり、不規則だったりするので、断乳しないといけなくなるかもしれません。

わたしが出産した産院では、退院するときに助産師さんから家族計画?のような話があったので、そういう機会があるといいですね。