※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めてはやり、お金を勝手に引き落としやパチンコに使い、嘘をつく状況。離婚を望むが逃げ場がない。彼の問題を解決したいが、どうすればいいか悩んでいる。市役所や病院で相談するべきか。

旦那が仕事を辞めてはやり、辞めてはやりの繰り返し。
しかも、やっと仕事が決まって行ったと思ったら1日行って実は仕事に行ってなくて、ネットカフェで過ごし、仕事に行ったふりして帰ってきてた。それを何週間も騙して行ったふりしてた。
こんな感じが2回目。
一度辞めると何ヶ月も仕事をしないで家にいる。
通帳に入ってる残り数万のお金を勝手に引き落とし、もぅ財布の中に数千円しかなく、携帯代も子供の保育園料も払えない。(とりあえず4月から保育園に預けられるので日払いします。)
その数千円をパチンコに使った事が判明。
お金を勝手に引き落としたり、パチンコにお金を使った事を問い詰めて今まで散々話をして喧嘩をしてきた。
もぅ人間的に最低で、こういう人間だったんだと呆れて生理的に受け付けない。これも本人に伝えました。
嘘はつくし、仕事はできない、妻と子を養えない。結婚して本当に不幸になりました。まさか、私が携帯代を滞納するまでになるなんて。
仕事に行ってると思ってたし勝手に引き落としされなかったら今月はなんとかなったのに。
彼が憎い。出会わなければ良かった。
私の妊娠をきっかけに、うちの実家に彼はきた。当時も働いてなかったため、父がうちによんでくれた。
それなのに、何度も裏切られた。
少し考え方がおかしい。全体的に。
家にいる時は部屋に引きこもりで子供とは遊ぶが、うちの家族ともコミニュケーションをとらない。仕事をしても人間関係で辞めてる。
離婚をしたいと何度も何度もお願いした。でも、子供と一緒にいたいといつも戻ってくる。
うちの実家に住んでるので、彼が戻ってくると、私の逃げ場がない。
彼の両親は彼とかなり不仲。彼の帰る場所も、行く場所もお金もない。だから戻ってくる。
もぅ、私がいなくなれば彼は戻ってこないかな。
一層の事、死んだら、彼から逃げらるかな。
何度もトラブルを起こされて疲れた。
彼はきっと病気なんだろうけどうつ病の薬飲んでも効かないらしい。
私がおかしくなってきた。
市役所に行けば良いのか?
どうやったら別居できるのか?
ちなみに、死ぬ勇気とホームレスになる勇気はないそう。
病院で障害者手帳を勧められてたけどキレて話にならなかった。
確実に何かの病気だと思うんだけど。
私が働いて旦那を養うつもりは100パーセントない。
世界で一番嫌いな人に尽くそうとは思わない。
振り回されるのに疲れた。
まず、どうすれば彼がでていけるのか。
でなければ、本当に死にたい。
誰か助けてください。
アドバイスを…
重くてすみません。
本人に悩んでます。

コメント

こたママ

もう離婚する理由は揃いに揃っているので、無料弁護士にどうすれば良いか相談するといいですよ!

• ケイコ

ケイコ

回答ありがとうございます。
    本当に弁護士に相談しようと思います。
    ただ、かなり面倒臭い性格で、頭に血がのぼると何するかわかりません。
    実家に一部屋借りて3人で住んでますが、出て行ってくれません。
    お金と、帰る場所が無いと言って戻ってくる。
    弁護士に相談してる間も、一緒の空気を吸いたくないです(´・_・`)

• 4月7日
  • こたママ

こたママ

余程ご苦労なされてる様ですね。

• 4月7日
  • こたママ

こたママ

すみません!途中で送信してしまいましたm(__)m

余程ご苦労されている様ですね…大丈夫です。絶対追い出して離婚できます。それまでの辛抱ですよ!
    うまく励ましの言葉が出てきませんが、気持ちで負けてはダメです!
    ケイコさんは何一つ悪くないので、死ぬことなんて考える必要はこれっぽっちもありません!

応援しています!

• 4月7日
いちごゼリー

負けないでください!
そんなカスみたいな人のために人生終わらせないで。
出るとこでて離婚してやりましょう。
弁護士や法テラスなど。。
その方がケイコさんもお子さんも幸せだと思いますしご両親も安心するのではないですか?

• ケイコ

ケイコ

うちの両親も、呆れて父が一度がっつり怒りましたが、やはり同じ事を繰り返します。
    性格も波があり、本当に一緒にいるのがきついです。
    このまま一緒にいたら、私の方がやられそうです。
    弁護士に相談してみます。

• 4月7日
stera

離婚する以外ないですよね。
追い出しましょう。
そんな方だと貴方がフルで働いたとしてもマイナスな気がします。
それならシングルになって子供のために働いた方が幸せですよね!
頑張りましょう(*^^*)

• ケイコ

ケイコ

何度も離婚したいと言ってますが、お金がない、行く場所が無いと戻ってきます。
    市役所に相談してみるなり、住み込みをするなりして自分で生きていけと言っても、色んな理由をつけてきて戻ってきます。
    出て行ってもほんの一瞬だけです。
    少し何かの病気なんじゃないかと思います。
    私もsteraさんと同じ考えです!
    シングルになって子供のために頑張りたいです!

• 4月7日