※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の男の子がタイヤや扇風機が好きで、自閉症の心配があるが、発達は順調。言葉は早くない。

今1才1ヶ月の男の子がいます。とにかく回るものが好きで特にタイヤが大好きでずっと回しています。扇風機なども好きでずっと見ています。自閉症の傾向にそのようなものを見つけてしまい心配になってしまいました。今のところ発達などは順調です。言葉は早い方ではないと思います。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの息子も同じです!
三輪車とかアンパンマンの手押し車を倒してタイヤをひたすら回してます💦
ただ動くのが楽しいんだと思ってました。
心配したこと無かったです😅

• レオナ

レオナ

うちもです!!わざわざ倒してタイヤで遊んでます(o^^o)私もタイヤ好きなんだなーって思ってたんですけどそのような情報を見つけてしまって…

• 8月29日
なゆ

自閉症の確定診断が出せるようになるのはずっと先です。
そうかもしれないし、違うかもしれない、今は誰にもわかりません。
あまり気にせず、一緒に楽しんであげてください😊

• レオナ

レオナ

そーですよね!ありがとうございます(o^^o)一緒に楽しみます!!

• 8月29日
ヒヨコ

それだけで自閉症にはなりませんよ。
自閉症とはいくつもある項目の中でほとんどが当てはまってしまった場合に確定するので、回るものが好きってだけで自閉症にはなりません。
因みに回るものが好きな子供は沢山います。

• レオナ

レオナ

なるほど!!これからも様子みたいと思います(o^^o)ありがとうございます!!

• 8月29日

うちの子もタイヤとか大好きですよ!
扇風機も面白いみたいでいじろうとするので大変です😵
わたしは自閉症など疑ったことなかったです😌!

• レオナ

レオナ

考えてもわからないですよね!!私も今は一緒に楽しみます(o^^o)

• 8月29日
   こころ

療育関係の仕事をしています。
自閉傾向のお子さんは確かに回るものに興味がいきますが、それがかなり長時間に渡り、固執もします。

うちの息子もタイヤ大好きでよく回してますよ💡
でも他の大人と関わる手遊びも喜ぶし、目が合えば笑ったりもするので大丈夫かなとは思っています。

• レオナ

レオナ

ありがとうございます!!ずっとではないと思います(o^^o)様子みたいと思います!!

• 8月29日