※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
ココロ・悩み

旦那の弟が無免許で、奥さんが運転下手なため問題。旦那の妹は生活保護を受けながら競馬にお金を使っている。家族に対する気持ちが複雑。

もう嫌です。


旦那の弟は無免許してます。
弟の奥さんは免許あります。
奥さんが運転下手だから弟が無免許するらしいです。
最近産まれた子もいるし直接言ったのですが治らずです。


それと旦那の妹は腹が立ちます。
シングルマザーで子供一人でアパートを借りていて
生活保護を受けていたのですが
ここ半年ずっと実家にいます。
保育園も実家から行っています。
家は空き家状態で多分光熱費の支払いは基本料金だけだと思います。
余ったお金は競馬に使ってます。
自分で生活保護の人に口座出さなければバレないーと言っていたので。
競馬をやってるのも目の前でみました。

もうそんな人が家族なんて嫌でたまりません

コメント

deleted user

生保は役所に、無免許は警察に通報しちゃいましょ❤️

ショコラ

義弟→警察署
義妹→役所の保護課
に通報したほうがいいと思います。

結奈

まとめて返事ですみません。
弟の方は通報したところで
運転しているところを抑えないといけないので
車に乗ってる時とか電話してくださいと言われて
それは把握できないから厳しくて
妹の方はなんてしたら良いですか?

ショコラ

役所の保護課に電話して、担当者にそのまま伝えたら大丈夫かと思います。正当な理由なのか、不正受給なのかを調べてくれると思います。

また他の課になると思いますが、児童扶養手当を受け取っていたら、不正受給に近い感じもします。

にゃんちゅう

義姉の彼氏も無免許をして
義姉の車だったので
義姉は免許取り消しと2年間取れず罰金30万くらいかな?
彼氏も2年間免許取れずでした。
無免許で運転してるのが見つからないうちはいいですが
いつどこで捕まるか見つかるかわかりません。
いくら運転が下手だからって
無免許の方に運転させるのはどうかと思うし
それで捕まったら奥さんの免許も取り消しです。
隣に乗ってなくても車を貸した時点でアウトです。
それで免許亡くなった挙句罰金まで取られまた一から教習所通いをするのがいいか
下手でも運転するか、どちらかの二択です。
それは本人にも伝えそれでもやめないなら通報すると
脅すような言い方ですがはっきり言ったほうがいいと思います。
妹さんも通報して競馬に行ったところを見ました。と役所に通報すれば役所が調べてくれると思いますよ。
うちの義姉妹どちらもシングルですが事実婚で児童扶養手当もらってるので通報しましたが何も変わりませんでした…
一応言ってみるのはありかと思います。

😊

事故するのは自由だが、巻き込まないでください。とお伝えください。
子どもの命なんだとおもってるんでしょーね!