※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種の次の日は、お出かけは控えた方が良いですか?

予防接種をした次の日は少しのお出かけはしても大丈夫なのでしょうか❓

生後2ヶ月の男の子で今度始めて予防接種を受けるのですが、予防接種の次の日にママ友から子供の写真を撮ってくれるイベントがあるんだけど一緒に行かないかと誘われました☀️
予防接種の次の日だから熱が出る可能性もあるし、当日行けるか行けないか連絡しますと伝えてあるのですが、もし熱が出なかったとしても予防接種の次の日は家で大人しくしていたほうが良いのではないかと思っているのですがどうですか❓

コメント

ミッフィー

当日でも普通に遊びに行ってましたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    では当日の赤ちゃんの様子見てきめたいと思います😊

    • 8月29日
deleted user

2ヶ月で初めての予防接種なら翌日はゆっくり過ごします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    やはり安全をみてゆっくりのほうがいいですかね😣
    よく考えてみます😣

    • 8月29日
るん

翌日なら熱なければ問題ないんじゃないですか🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    熱出るとすれば当日とかの方が割合おおいんですかね❓
    翌日の朝からの様子見てきめたいとおもいます👍

    • 8月29日
  • るん

    るん

    当日より夜から、翌日に副作用として
    出る子が多いと思います😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    写真のイベントは午後からなのでそれによってきめたいと思います👍

    • 8月29日
deleted user

当日も翌日も普通にお出かけしてます🙌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
y♡*

当日は安静にして、翌日なら大丈夫だと思います😊💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    熱出なかったらいく方で考えたいと思います😊

    • 8月29日
まち

予防接種うけて翌日の午後から熱出したことあるので、翌日は出かけても家の近所ですかね〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    翌日の午後から熱出たことあるんですね😱
    よく考えて見ます😣

    • 8月29日
  • まち

    まち

    同種2回目以降だと多少抗体もできていて熱は出にくいようですが、初めて受けるものは今でも翌日くらいまでは慎重に経過見てます(^^)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    わかりました👍
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
みん☃️💙❤️

今でも予防接種の翌日はぐずぐずだったり、よく寝たりするので休憩させてあげるためお出かけしないです😊
2ヶ月だと余計しんどいかなあ?とわたしは思います😢
昨日BCG打ったので今日は家でゆっくりしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😣
    機嫌が悪いってこともあるんですね😣
    わかりました👍

    • 8月29日