※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉が遅い。周りの言葉は理解できるが、自発的な言葉より服を引っ張って催促することが多い。保育園に通い始めたら喋りが進むでしょうか?

2歳の子なんですが言葉が遅いです。
周りの言ってるいることは理解できています。
時々2語文も言いますがほんと時々で自分から言葉を言うより服引っ張って催促をすることが多いです。
今月から保育園行き始めたのですが保育園行くようになった喋りだしたよって方いますか?

コメント

deleted user

上2人ともに、2歳ごろはそんな感じでしたよ~。
大人の言ってることが理解できてればあまり心配ないと言われ見守っていたら…
2歳半で急激に話し始めました!
まるでためていたように、一気に成長しましたよ😊

まゆ

甥っ子ですが、2歳半まで二語文たまーに話すくらいで言葉おそめでした!保育園はいってません。

先日お盆で帰省したとき
わたしの息子(10ヶ月)と2週間くらい遊んでいたら3語文、4語文と急にどんどん言葉がでてきました(笑)


周りからの刺激で言葉も増えてくると思います!