※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜寝つきが悪くて困っています。昨日は夜中2時まで寝なかった。抱っこや遊びでも寝ない。運動不足かも。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月娘の寝つきについて悩んでいます。

7時半→起床、朝食
10時頃→朝寝長くて30分位
12時→昼食
14時→昼寝
15時→起床、おやつ
18時→夕食
19時→お風呂、ミルク

昨日はこのスケジュールでお風呂から夜中2時まで寝ませんでした😢
いつも最近日付またぐ位まで寝ません。

抱っこユラユラ、抱っこひも、添い乳、おむつ替え全部だめでした。
気持ちを切り替えて、気がすむまで遊ばせようとほったらかしたらとんでもないギャン泣きでした。

9時から朝まで寝るよ~って赤ちゃんもいるのに、寝る時間が極端に少なく心配です。

最近雨であまりお出かけできないので、運動不足かなとおもって日中はなるべく、部屋の中をハイハイで動かせたり...

ちょっと久しぶりに挫けそうで、アドバイスお願いします🙏



コメント

ちぃちゃん

ショートスリーパーなんですかね?🤔
うちの子も日付跨ぐまで寝ないこと多いです😭
この間まで8〜9時まで寝てたのに、最近は5時半とかに起きます😂こっちが辛い😂笑

体力付いてきたんやろな〜と思いますが、あまりに寝ないと心配になりますよねー💦
私はもう無理に寝かすのは諦めてとことん付き合うか、布団の上で遊ばせて電気は暗くして、私は横でひたすら寝たふりしてることが多いです😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    ショートスリーパー🤣心当たりありまくりです💦

    やっぱりそういうものとおもって付き合うしかないですよね😖

    • 8月29日