※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶で、乳首サイズを変更したらミルクに溺れてしまいました。3ヶ月でもSSサイズで大丈夫でしょうか。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
飲む速度が遅くなった気がしたので乳首サイズをSSからSに変更しました。一度はうまく飲めたんですが、今日はミルクに溺れてギャン泣きししちゃいました💦 仕方なくまたSSに戻したんですが、3ヶ月になるのにSSでもいいんでしょうか😅

コメント

ちぃーまま

赤ちゃんのペースに、
合わせてあげていいですよ😌
sizeもあくまで、
目安にしかなりません✡️

3ヶ月後半位まで、
娘もSS使ってましたよ!

  • mi

    mi

    ありがとうございます。
    娘さんもしばらくSSだったんですね!それを聞いて安心しました✨

    • 8月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    大丈夫です!
    そのうち飲む力も強くなって、
    Ssizeにするときが、
    ちゃんと来ますから🙋✴️

    • 8月29日
  • mi

    mi

    一回うまく飲めたのは、きっと偶然だったんですね😅 もう少し待ってみます!

    • 8月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    慌てなくて大丈夫です😌
    飲むのにかかる時間は、
    どれくらいでしょうか?
    10分~15分くらいなら、
    様子見でもいいと思います✡️
    圧抜きをされて下さいね!

    • 8月29日
  • mi

    mi

    長くて10分くらいです。圧抜きって、キャップを少し緩めればOKでしょうか?

    • 8月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    10分位なら、
    丁度いいかと思います!😌
    あまり早いと、
    吐き戻しの原因になったり、
    満腹中枢が未発達の時は、
    もっと欲しがるように、
    なってしまうので😭💦💦

    圧抜きは、
    それで大丈夫ですっ🙆!!

    • 8月29日
  • mi

    mi

    ありがとうございます! 逆に今までが高速飲みだったのかもしれません笑

    • 8月29日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    それだったら、
    今のままで様子見で、
    大丈夫かと思います😂💕

    • 8月29日
ななな

飲む速度が遅いと感じるなら
蓋を閉める時に少し緩くするか
空気穴?を爪楊枝などで
少し広げてあげるといいですよ✨

ちなみにうちの子は
半年くらいまでssサイズ
その後卒ミまでsサイズです🙌

  • mi

    mi

    キャップを少し緩めてますが、穴を広げるのは初めて聞きました! 半年までSS使われてたんですね。赤ちゃんによって様々ですね😆

    • 8月29日