※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅびあ
雑談・つぶやき

4月1日から7ヵ月の次女も保育園へ。通常の慣らし保育は明日からだったの…

4月1日から7ヵ月の次女も保育園へ。
通常の慣らし保育は明日からだったのを、
仕事の都合で早く慣らし保育を始めてもらいました。
が、結局、慣らし保育で全く慣れず通常の慣らし保育期間にも突入。

6ヵ月になった頃から、ミルクを拒否しだし、結局ミルクを飲めないまま保育園を迎えてしまった😣💦

初日は何も分からずに過ごし、
今週は日に日に泣くようになり
ミルクも飲めないし上手く眠れないし
お部屋を嫌がってたのが、廊下まで嫌がりだして
ずーっと泣いてるみたいだし……😭😭😭😭

明日から慣らし保育でお友達が増えて、
子供5人に先生2人だから、
「明日からは抱っこしてあげれないよ。」
と今日先生が言ってて、
明日からの娘を想像してもう、切なくなった😭
先生の数足りてないじゃない。もやもや。


今日入園式後の説明会で
完ミの子に「あら、いい子ね~」と何気なく言っているのを聞いて、先生への信頼が更に急降下。
先生からしたらそりゃそうでしょうけど。
無理矢理でも断乳しなかった
私が悪いんだろうけど。
目の前で言わなくても。

ミルク飲めるように四苦八苦してるけど
あんなに幸せそうにおっぱい飲むのに
おっぱい取り上げれないよ(´._.`)💔


娘はミルクを飲めるようになるのかな
ちゃんと寝れるようになるのかな
明日もずっと泣き続けてるのかな
私が不安に思ってるから
伝わってるのかな。

日に日におっぱいにしがみついてきて
私がいないと「まんまー!」
って叫ぶようになって
娘が愛おしくて仕方ない😭💕💕💕💕
頑張れ娘!
ママも来週からお仕事頑張るよ!
安心して保育園行けるように
お家でいっぱいいっぱい甘えてね😭❤️

コメント

deleted user

以前保育士していたものです。
私も小さい子供がいるので、胸が張り裂けそうになる気持ちすごくわかります。
保育園変えてみるのは難しいですか?
子供が親の様子を見て不安に思うのもあるかもしれませんが、まだ喋れない小さい子供ですから、先生の接すると態度に対しての拒否反応で、よくぐずる子いますが、保育園を変えると嘘みたいに様子が変わる子たまにいますよ。

  • じゅびあ

    じゅびあ

    コメントありがとうございます!!✨
    上の子も合わない先生の時はよくぐずっていたので、それも心配でした😣💦
    田舎で保育園の数が少ないため、転園は来年度になると思います(>_<)💦
    今はまだ私と離れて泣いてるのが大きいのかなぁと思います……
    親も踏ん張り所ですね😭
    保育士さんからの意見を聞けてよかったです!!ありがとうございます😣✨

    • 4月7日