※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

離乳食がうまく飲めずイライラしています。どのくらいで飲めるようになるでしょうか?アドバイスをください。

離乳食初めて1ヶ月.......
食べるのは拒否ないけど
スプーンを近づけると体を前に倒してきてスプーン入れられないし
口を開けてもおっぱいを吸うみたいにするから
べろで押し出してしまい

うまくゴックンできなくてイライラしてしまう。

5ヶ月から始めたし
まだ時間かかるかなとも思いますが

みなさん大体どのくらいで
できるもんですか?!

こうした方がいいよとかあれば教えてください!

コメント

さおりん

むしろ、すごく食べることにたいして前向きなお子さんではないですか?(*^^*)
前に倒してくる、というのは自分から迎えにいこうとしてるのかな?と思いますよ✨

うちは6ヶ月から始めて1ヶ月、生後7ヶ月位から、わたしと娘の呼吸があってきて、上手に食べられるようになりましたよ😃

  • sakuran

    sakuran

    前向きではありますね😅
    とりあえず食べるって感じで😂
    でも、全く口に入らず何度やってもうまく入らずで💦
    1ヶ月くらいかかりますよね。
    もぉそのくらいだけど理解力とかかな?!
    毎日悩みで😅

    • 8月29日
あゆ

5ヶ月入って始めましたが、口には入れますが舌で出してしまいゴックン出来なかったので、1ヶ月ほどお休みしました。
その間にも1口食べさせたりして様子見てました。

6ヶ月入ってまた始めて、7ヶ月入るあたりでちゃんとゴックン出来るようになりました。

1週間お休み挟むか、その子のペースがあると思うので焦らず付き合ってあげてください!

  • sakuran

    sakuran

    そうなんですねー!
    量や種類減らして少しずつやってみます( ¨̮ )

    • 8月29日