※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
妊娠・出産

赤ちゃんの体制が心配。エコーで顔を見せず、足や手が目立つ。先生は大丈夫と言うが、不安。他の赤ちゃんも同じことがあるか心配。

前から、エコーで全然顔を見せてくれない子なのですが、9ヶ月に入って逆子になったり、横向きになったりと胎動はかなり激しく、蹴りまくり伸びしまくりな感じなのですが、前々回のエコーでは、顔の真横に膝!
前回のエコーでは、顔の前に足🦶!!!
足と顔の間でぐーにした手をクロス!
先生は、アクロバットな子だねって笑ってるので、大丈夫なんだろうな…とは思うのですが…。
こんな体制で赤ちゃん大丈夫なんでしょうか…。
顔のエコー撮りたいのに、足アピールだった方いらっしゃいますか?手で隠しているのは分かるんですが、さすがにもう狭いはずなのに、足を上げた体制が好きなんですかね…。足アピールのエコー…うちの子だけだったらどうしよう…と少々不安です。

コメント

うーたん

赤ちゃんってぐにゃぐにゃなので、ガラケーみたいに2つに折りたたんでるみたいな体勢の子もいるみたいですよ😂💓

でもうちも胎動まだまだすごいですけど、9ヶ月で体勢変えてそれだけ動くのはすごいですね!!笑
お腹の中楽しんでるんですかね🥰

• こさめ

こさめ

たしかに赤ちゃんって体柔らかいし、産まれてからも足を舐めたりしますもんね。
    明日から10ヶ月なのに暴れまくりで、大きさも成長曲線より大きいのでお腹も変形しまくりです😭
    お転婆で落ち着きのない子なのかも…(笑)

• 8月29日

私の子供も逆子で顔の隣に足の裏ありました😁
子宮の中が狭かったのか前屈状態でいましたね😅笑
最初びっくりしますよね、手のひらとかじゃないから😁💦

• こさめ

こさめ

うちの子だけじゃなくて安心しましたー😭
    もうぱっと見ただけで、足🦶って分かるんですよね(笑)
    多分普通の体制じゃなかなか見れないエコーですが、足の指はたしかに可愛かったです(笑)
    先生より先に、え?足?って言ってしまったくらいの足アピールでした(笑)

• 8月29日
あーたん

顔の前に足😵✨
可愛いですね!!
うちもっと酷いですよ!
常に胎盤です🤣
顔を胎盤で隠して常にうつ伏せです...。
いままでエコーでみれたのは片耳と背中だけです。
足さえも折りたたんでうつ伏せなので💦
エコーでなんにも見れなくて怒る方も結構いらっしゃるみたいです💦(先生から聞きました)

• こさめ

こさめ

うつ伏せの時もありました!(笑)もう逆に産まれてからの楽しみを取っておいてる感じで、顔が見えないのは諦めてるんですけどね🤣

さすがに顔の前に足🦶アピールは、この子が大きくなったら見せてあげようと思ってます(笑)
    私自身体硬いので、不思議な体制すぎますが😓絶対真似出来ないです(笑)

• 8月29日