※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam2903
妊活

妊活中で不安。病院受診の際の診察内容や費用、排卵日の調査について知りたい。眠れない日々。

眠れなくて質問してしまいました。
妊活を始めてからも、なかなか子どもが出来ず1度病院を受診してみようかと考えています。
実際病院ではどのような診察をしてくれるのでしょうか?
排卵日など、調べて分かるのでしょうか?
また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
いろいろ不安で、最近はよく眠れません。
詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

私も妊活中です!
私は血液検査やエコー、投薬治療をしました!
現在投薬治療真っ最中で、基礎体温を毎日測り、診察時に先生もしくは看護師さんにチェックしてもらっています😃
費用はお薬代含めて1000円ちょっとくらいです!

水鈴

私は結婚1年半をきっかけに病院治療を始めました。
昔、子宮頸がん検査やピルを処方してもらいに通った産婦人科に行き、相談しました。
最初にうちは不妊専門ではないのですがと前置きされてから、女性側の検査と男性側の検査があり、まず女性不妊の原因の検査として血液検査があったかな?しました。
男性側の検査としては、精子の検査くらいですよと云われたので、とりあえず私が妊娠できるかできにくいかだけでも初期の検査をお願いして、旦那も精子の検査とだけお願いして転院→不妊専門の病院に移るか決めることにしました。
その際に基礎体温表をつけるように言われ、
あれば三ヶ月前からのを見せるといいらしいです。

2.3回くらい通って転院しようか悩み始めた頃、基礎体温表で今日明日が排卵日と先生が教えてくれたので、仲良ししたら、
妊娠したので、不妊から出産準備になりました。

確か、基礎体温が高温の時とか低温の時、もしくは生理中に来てくださいだったのに、生理がこなくて検査薬試したらばっちり!だったかな?

検査の時は実費でしたので、1万は持っていきましたが、高額の時は次回いくらかかりますと言われました。

N♡(*Ü*)☆*

一人目は、希望したらすぐに授かれたのですが、2人目になかなか恵まれず夏から基礎体温を計り始め、婦人科を受診しました。

初めは、子宮癌検査(市から助成金有り)、子宮頸癌検査、経膣エコー検査(計6000円くらい)をして、排卵日間近だったので卵胞チェックしました。

生理がきたら、生理中に採血(ホルモン検査)

タイミング指導(1810円)を数周期受けて、私から卵管造影検査(8290円)を希望したら受けさせてくれました(*^^*)
その周期にもタイミング指導を受け、その周期に検査薬が陽性にやりました。