※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

1人でご飯を食べる時期が知りたい。食事中にママに抱っこを求め、気が散る。食事が遅く、朝食には30〜45分かかる。一人で食べれば他のこともできる。

いつになったら1人でご飯食べられるんだ?
食べるという意思が全く感じられない
すぐ椅子から降りて「ママ抱っこ」
抱っこで食べさせてても気が散って
一口一口遅すぎる
朝食で30〜45分かかる
その間少しでもひとりで食べられれば
こっちは洗濯だってメイクだって終わるのに…

コメント

チム

わかります!😫子供がご飯中他のこと何も出来ないです💦しかもちゃんと座って食べてくれなくて動き回ってるからお皿ひっくり返しそうで怖いし😵

• りん

りん

ほんと、何もできないですよね…うちはイヤイヤが赤ちゃん返りが一気にきてます🙄

• 8月29日
ママリ

能力的には食べられるけど、食べさせてほしいんですよね。うちもです(^^;
長男も次男もだから、自分も食べつつで忙しいです。
まぁ、幼稚園では頑張ってるようだし、多めに見てます。

でも、朝は時間なく自分で食べてほしいので、パンとシリアルにしました◎

• りん

りん

甘えてるんですよね〜うちは赤ちゃん返りです完全に🙄同じく幼稚園では頑張ってるみたいだけど…忙しい朝の30分て貴重すぎる…泣
    パンでさえちぎって食べさせないとダメです笑

• 8月29日
空色のーと

ママと一緒がいいんですね‪‪💦‬

傍から見ると、甘えん坊さんで可愛いなぁと思いますが、毎日・毎食のことになると、やる方はキツイですよね…😖

• りん

りん

赤ちゃん返りです👶
    今日は朝食で出したパンをいらない!と皿ごとぶん投げるし、なのに食べると泣き出すし、てんやわんやだったので😂

• 8月29日
moony mama

甘えちゃいたいんでしょうねー。妊娠中だから尚更。
息子は、ご機嫌が悪くならなければ一人で食べます。なので、食器の片付け進めたり、洗濯物干したりできます。
まぁ、全て見えてる範囲にいるんですけどね。
でも、機嫌が悪くなると食べさせてー‼️ってなるので仕事が進みません😭