※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食後の栄養補給について相談です。フォロミやミルクは必要でしょうか?牛乳は好みが分かれるようです。離乳食だけでは栄養不足かもしれません。

フォロミやミルクについて教えて下さい😫
元々、離乳食を食べない子でしたが夜間断乳を機に3食よく食べるようになりました。
完母で育てていたため、ミルクは全く飲みません。
そこで質問なんですが、3食しっかり食べててもフォロミやミルク飲ませた方がいいんでしょうか??
と言っても今更飲まないとは思うのですが、、💦
牛乳をあげたら少しは飲んだのですが、気分で飲んだり飲んでくれなかったりです💦
この時期まだ栄養は離乳食だけでは補えないのでしょうか??

コメント

ぼちゃん

1歳なら離乳食しっかり食べれてるならフォロミあげなくていいと思いますよ😊

• みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 8月29日
華

1歳になってしっかり食べて、問題なく体重増えていればミルクもフォロミもあげなくて大丈夫です💡
間食として、牛乳とお芋とか、ヨーグルト+フルーツとかあげたりすると良いみたいですよ!

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    オヤツにお菓子ばっかりあげてしまってました💦
    参考にさせていただきます☺️☺️

• 8月29日
もな💅🏻

卒乳されてないのなら、フォロミは必要ないと思います。

私も完母でしたが、息子は離乳食3食しっかり食べてたのでフォロミは飲ませてませんでした。

2歳半頃から毎朝牛乳飲んでます。

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    このまま牛乳飲ませてあげたいと思います✨✨

• 8月29日