※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて迷っています。秋~冬に着る服を2、3着買いたいです。現在のサイズは60ですが、何センチの服が良いでしょうか。検診後に測るべきか悩んでいます。寒さ対策も教えてください。

赤ちゃんの服のサイズで迷ってます😣

秋~冬に(できれば春先まで)着る長袖、厚手の服を買いに行きたいと思ってます💡
ワンシーズンしか着られないと思うので2、3着あれば良いかなあと思ってます!
現在60ちょっとあるのですが、何センチの服を買えば良いでしょうか💦
身長は家でメジャーで測っただけなので、多少の誤差はあります><
3、4ヶ月検診が来月半ば過ぎにあるんですが、そこで測ってもらってからの方が良いでしょうか💦
そろそろ朝晩の冷えや、日中も天気が悪いと肌寒い日もあって風邪引かないか心配で😭

皆さんが新しい服を買いに行く時に、気を付けてることなどありましたら教えてください😌

コメント

息子が4ヶ月で7kg 64cmの時には、太ももが太くて70cmはピッタリ(隙間なし)でした。
5ヶ月には着られなくなったので80を着せました。
8ヶ月なった今でも着てます。

買う時は少し大きめや来年も着れるようなのを選んでます。

な

乳幼児の間わ、
少し大きめを買っても
来年にわ
着れないです(_ _*)
なので、今シーズンだけを
考えて買ったら大丈夫です(笑)

アスティー

うちは大柄だったので70㎝の服は一瞬で着られなくなりました。
80だと大きめですが長く着られると思います。
基本ワンサイズ大きめを買うようにしてます。