※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

小4の息子が寝る時に足が熱いと言います。普段は元気で、夜だけの悩みです。どの科を受診すればいいかわからず、小児科でいいでしょうか?

小4の息子がだいぶ前から、寝る時になると足の熱いから眠れないと言います。

特に熱が出るわけでもなく、普段は元気に学校に行ってます。
夜寝る時だけみたいなんです。

病院を受診しようかと思うのですが、何科にかかったらいいのかサッパリで😓
とりあえずいつも行ってる小児科でいいのかなー??

コメント

さらい

まず小児科でよいかと、、

  • mi

    mi

    やっぱり小児科でいいですよね~💦
    まずは医者に聞いてみないとですもんね♪♪

    コメントありがとうございました!

    • 8月29日
はじめてのママリ

成長痛ではないですか??

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます!

    成長痛なんですかねぇ??
    でも痛いではなく熱いそうなんです💦
    それも幼稚園位からあるので(^^;)
    湿布貼ったり、アイスノンで冷やしながら寝たりしてて(´・_・`)
    昼間はなんともなく、寝る時だけなんですよねぇ(^^;)

    • 8月29日
あい

足の裏ですか?
私も熱くなって眠れなくなる時ありますが😅
体温調節のために夜寝る前に手足から熱を放出するんですよね。
ストレッチするのが良いみたいです!
が、私はシャワーで冷水かけたりしてます🚿笑
息子さんの様子と全然違かったらすみません🙇‍♀️

  • mi

    mi

    足の指の付け根辺りが熱いらしいです(^^;)
    ピンポイントなんでどうしたもんかと思って💦
    息子もアイスノンで冷やしながら寝てます(^^;)
    コメントありがとうございます♪♪

    • 8月29日
deleted user

私も子供の頃から足や手のひらが熱くて眠れない日がよくありました😭
今でもたまにあります。

手汗もよくかくほうです💦

お母さんからしたら、どうしてあげたらいいかわからなくて困ったーって感じですよね😭
私もよく母を困らせていました😰

息子さん、眠りたくても寝れなくて辛いでしょうね😭

解決策は思い付かないのですが、同じだったのでコメントしてみました😌

  • mi

    mi

    ほんとにどうしていいかわからないんですよねぇ😭
    熱いからマッサージして~って言われて足裏もんであげたり、アイスノンで冷やしたり(^^;)
    小さい時に比べたら今は小学生なので、自分でアイスノン持ってくるんでまだいいんですがねぇ(´・_・`)

    わざんざコメントありがとうございました*´ㅅ`)"

    • 8月29日