※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもの咳が全然治りません💦10/1の早朝に38度の発熱、その日の夕方には…

子どもの咳が全然治りません💦

10/1の早朝に38度の発熱、その日の夕方には解熱(解熱剤などは特に飲まずに)
解熱後も鼻水と咳がずっと続いています💦

解熱してしばらくは、夜中に咳き込むことも多かったのですが、最近は寝ているときは特に咳き込むことはありません。
鼻水は透明から黄色に変わり最近はネバネバな感じ?になってきたのでだいぶ治りかけだとは思うのですが、咳の症状はずっと続いていて💦
悪化せず少しずつ良くなってきているのかなとは思いますが、治ってきてる!!という感じもなくて😓

小児科や耳鼻科に毎週のように行っていますが、マイコプラズマや百日咳、咳喘息ではないとのことで、咳止めと鼻水の薬のみの処方です。

咳と鼻水以外は特に症状もなく食欲もあって咳き込み嘔吐などもありません。
子供の咳って治るまでこんなに時間かかるんですかね?💦

コメント

うに

毎週のように受診してるなら安心ですね!

いま台風の影響もあるので引きずっているのかも。
うちのこ達は鼻血も出してます🥹
台風が落ち着いたらおさまるかも!