※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariners
妊娠・出産

生後1ヶ月から便秘で、綿棒浣腸しているが解消方法を知りたいです。

生後1ヶ月から急に便秘になりました。
のの字のマッサージ、足の運動をしても出ません😢
毎朝力んで可愛そうなので、綿棒浣腸してます。
便秘解消に効いた良い方法があれば教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はる

うちは2ヶ月目に入って急に便秘になりました。
のの字マッサージ、足の裏の土踏まずを押す、足の運動、綿棒浣腸などを試しましたが出ず、
5日目で諦めて病院に行き、浣腸をしてもらったらその場で大量に💩しました。
小児科の医師によると、3日出なかったら便秘だけど、二ヶ月なら毎日お通じがあった方がいいとのことです。

産後一ヶ月で外出もなかなか難しいとは思いますが、とりあえず病院に電話して、聞いてみられたらいかがでしょうか。

おたま

オリゴ糖効くらしいです!
ネットで赤ちゃんから飲めるやつあると思うので、ミルクに混ぜて飲ませてみては?
うちは完ミなので、こちらで見てミルクをほほえみからはぐくみに変えたらだいぶ出るようになりました✨

maman

女の子は便秘になりやすいんですよね💦うちの子も毎日綿棒浣腸が欠かせませんでした。。
完母ですか?ミルクですか?
完母の場合、ママが便秘傾向だと赤ちゃんも便秘になるらしいです。ママも水分をいっぱいとるように心がけました✩