※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

逆子体操が効果ない場合、姿勢を気をつける方法がありますか?

妊娠33週です。
逆子体操してるのですがなかなかなおりません。
なにかほかの方法ありますか??
姿勢をよくするといいとききましたが
本当ですか?

コメント

ママリ

おはようございます☀
私も30wで逆子を指摘され、逆子体操をしました🤸‍♂️
他には冷えが良くないと聞き、なるべく冷えない様に特に三陰交を冷やさない様にしたり、お腹の赤ちゃんに頭が下だよーって夫婦で話しかけたり、時間があればダラーんと横になってました😊

何が聞いたからわかりませんが、32wの検診では頭位に戻ってました。

検診ごとに逆子・頭位を繰り返してるのでまだまだ回る可能性は高いですが💦

ママリ

私も先日ちょうど32週になったタイミングの検診で突然逆子になりました😭
うちの病院では逆子体操も指導されず、ただひたすら指示された方を下にして横になる時間をつくっているだけです😅私も正直これだけで治るのかと不安です...。

赤ちゃんの背中側が上を向くように横になってその時に骨盤の下に柔らかいクッションを挟んで少し骨盤を高い位置にすると回りやすくなるとそのとき言われました!!

もチーズ

絶賛逆子中でこのまま治らなければ明日帝王切開です(T_T)笑

逆子のお灸を据えてくれる所に行ってます🥳
赤ちゃん気持ちいいみたいで
ごろんごろんしてくれますし
むくみも取れていい気分転換になります💮

あとはお家に帰って、三陰交と至陰というツボに火を使わないお灸を貼って寝てます😎
ドラッグストアに売っていて、貼るカイロと同じ要領なのですごく使い易いです!!

もしよかったら参考までに🌟

なら

私の病院では鍼治療やお灸で治すようです!赤ちゃんの向いてる方向で寝方を変えてみてといわれ右側を下に寝るようにしたら32週目の検診で逆子が直ってました!まだお仕事されてますか?仕事をされてると逆子が直りにくいと言われて半信半疑でしたが産休に入ってすぐの検診で逆子直ってたので、ちょっと信じました。笑
逆子治るといいですね!!