※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RESK
その他の疑問

義姉のことについての愚痴になります。私が1人目を出産した際、あまりに…

はじめまして。
義姉のことについての愚痴になります。すみません。

私が1人目を出産した際、あまりにも痛い&嫌な思いをしたことから(義実家絡みで)
「子供は1人でいい!」と言っていました。その当時は本気でそう思っていました。
ですが、その後3人出産し、大変ですがとても幸せな生活を送っております。

そして先日、私達家族と義姉と義姉彼氏と食事をしたときのことです。
「○○ちゃん(私)昔さ、子供は1人でいいって言ってたよね?あの言葉忘れれないわ〜!」
と言われてしまいました。
言ったことに間違いはないのですが、なぜ今、その話をするのか。
そして子供たちの前で言ったことにすごく腹が立ちました。

義姉と義姉彼氏は結婚も決まっており、子供を作れない年齢でもありません。
義姉は何を考えてそう言ったのでしょうか。ただの会話?私の考えすぎ?でもやっぱり引っかかります。

コメント

にこにこマン

いや~産後はいろいろ気持ちも乱れるし私ももういらない✋1人でいい!って言ってたのに欲しくなり…2人目産んでまた赤ちゃん抱っこしたーい!となり…笑
ってそんな感じですよね😄

義姉さんは何故そのタイミングでその事を言ったんですかね🤔💦
聞いている子供の気持ちを考えちゃいます😵

さゆり

私も産後はねれない、疲れ等で
2人目はちょっと今は考えられないって
100日の頃言ったことがあって
2人目を妊娠したと報告した時に
同じ感じで言われました💦

育児について未経験な割に
人から聞いた知識ばかり
押し付けてきたりするので
私の方が先に妊娠したのを
ひがんでるんだろうなーって思ってます😅
わざわざお子さんの前で言うなんて
私ならもう会いたくないですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの姉も同じ事を何度も言っていて、その当時独身だった私はその話を聞いてめちゃめちゃ恐怖心を植え付けられました(笑)
そこまで痛い&苦しいんだなぁって(TT)
でもその後割りとすぐにうちの姉も二人目産んで「えっ?!もういらないんじゃなかったの?どういうこと?(笑)」
と思ったことを思い出しました(笑)
きっと私も出産経験してたらそうは思いませんでしたよ(^-^)
なので仕方ないかな?と。