※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄ユーニン🦄
子育て・グッズ

最近イライラすることが増えて、家族に助けを求めても理解されず精神的に参ってしまい、死にたいと考えるようになってしまった。助けて欲しいと怖い気持ちで困っています。

最近ちょっとした事でも
イライラしちゃう…。
たまに子供の泣き声が
嫌な時もあったり
自分の身体が思うように
動かないとついつい
イライラしてしまう…。
保健師さんに相談したら
まず家族に相談しましょって
言われるし…。
家族には助けを求めたら
曽祖母にほら私の
やり方が正しい
お前は間違ってるって
言われてるから
言いたくない…
母親は仕事で家にいなくて…
精神的に参って
来てしまった…。
もう何もしたくない。
死にたいとまで
考えるように
なってしまうんです…😭😭
助けて下さい…。
今自分が怖いです…

コメント

タマ

こんな状況で保健師さんの心無い言葉…有り得ませんね💢
相談しに来た意味が無い‼️‼️‼️
お友達など、相談というか話して発散出来る人とかはいないですか?
ホルモンのバランスも崩れるし、慣れない育児などでしんどいですよね。

  • 🦄ユーニン🦄

    🦄ユーニン🦄

    夜分遅くに
    コメント💬
    ありがとう御座います🙏🏻😭
    もう自分でも限界が
    来たので保健師さんに
    聞いてもらおうと思ったら
    ぁ~育児の悩みでしたら
    家族とお話を,次の方が
    待たれてるのでって
    帰されてしまいました。
    高校の時で言えば
    一軍の子達はもう
    子供2人も居るんですが…。
    私はなんせ地味な方の
    グループだったので…。
    気軽に話せる
    友達もいません…。

    私は未婚で子供を
    育てる決意を
    しました。
    それで今も自分の
    実家暮しで…
    曽祖母が
    権利を持ってる感じなので…。
    私の育児とか,あやしかたとか
    下手くそだし,育てる権利ないとか子供が可哀想,貴方はただ
    泣かせてるだけって言われたり,娘に向かってあなたのママ🤱🏼は私よとか,この人は
    知らない人,知らない人がお家に居るねとか…。冗談でもキツイなぁって思う時があります。
    生まれてから,母親にも
    曽祖母にも頼らないで,
    ある程度自分でこなしていたのですが…。
    私のやり方が気に食わないみたいでして…
    初めミルク🍼の時間
    ぴったし3時間に
    あげていたのですが,
    飲まない時がほとんどだったので,
    泣いたらあげようって言う感じで育児をしていたら,
    育児放棄とか,子供の面倒を
    見ることもしらないと
    ボロクソに言われる日々です。

    • 8月29日
  • タマ

    タマ

    失礼ですが、曾祖母さま…
    言葉の暴力がひどすぎる😭
    昔の方だからか、いちいち昔のやり方とか言ってきますが、右から左へ受け流しですよ‼️
    私たち母娘のやり方であり、問題であり、口出しは余計😤と言いたいですよね💦
    保健師さん、税金で生活してるんやから、もっと寄り添って仕事しろって感じですよ‼️
    ご近所や同じ大阪であれば、いつでもお支え出来るのに。。😭

    • 8月29日
  • 🦄ユーニン🦄

    🦄ユーニン🦄

    7Ø歳で,凄くシャキシャキ
    とした曽祖母です。
    泣いていた時に抱っこを
    すると,そうやって
    すぐ抱っこする,
    抱き癖つくってよく言われてました。
    受け流しをしたいのですが…
    ついつい右で聞いたら,
    左に流す事が出来ないんですよね😭😭
    でも実際右から左へ受け流す
    ことが出来てないから
    まさにパンク状態なんです。
    耳に止めないようにしてみます😂😂
    自分のやり方でやればって
    言ってくれたりすると
    楽なんですけれど…。
    そう言って貰えたり
    そういう環境では
    ないですね😭😭

    本当にそう思います。
    少しは人の話に
    寄り添って欲しいって
    思いましたもん。

    私は富山です😂😂😂
    遠いですね😭😭
    近くにきみさんが
    いらしたら話
    相手とか相談したいって
    思ったのに😭😭😭

    • 8月29日
  • タマ

    タマ

    今は存分に抱っこの時代ですよ💡何を言われようが、ユーニンさんの思うようにやったらいいと思うし、「私はこういう気持ちで、こういう教育方針で、こういう子に育って欲しいから、こんな親子を目指してる」と心に留めて自信持って、育児出来るようになればいいですね💡
    うちも今4ヶ月の娘が居ますが、泣く事が赤ちゃんの意思表示だから、抱っこして体暑くないかな?オムツ蒸れてるんかな?とか確認の為でもあるし、ママの匂いや肌の触れ合いで安心するのもあるし、すぐ抱いたからって、今は抱き癖なんてつかないですよ😂

    • 8月29日
さかた

生後4ヶ月大変ですよね💦
私も息子が月齢低い頃はイライラがすごくて旦那にひく程当たり散らしてました…
家族に相談しづらいのでしたら、ママリで少しずつでも吐き出してください❗️
文章にして書くだけで少しは発散出来るかもしれません。
あとはむずかしいかもしれませんがか、イライラは睡眠が足りていればある程度おさまるようです。家族が難しいようでしたら、一時保育で少し寝る時間を確保してみるとか。
ありきたりの言葉ですが、死んだら終わりです。この年まで辛い楽しいを繰り返して生きてきたと思います。
辛かったら何か解決出来る方法探しましょう。私のアドバイスは参考にならないかもしれませんが、もしかして別の方や、別の時に投稿した時のコメントが参考になったりするかもしれません!

  • 🦄ユーニン🦄

    🦄ユーニン🦄

    夜分遅くに
    コメント💬
    ありがとう
    御座います🙏🏻😭😭
    1ヶ月の時もずっと
    夜泣きに悩まされて来ました。
    今はようやく落ち着いて
    来ました。
    正しくイライラ状態が…。
    凄いです。更年期かなぁって
    言うぐらいです…。
    誰かに話聞いてくれるだけでも心が落ち着きます。☺️
    最近寝ている時に
    金縛りにあうんです…。
    一時保育とか有るんですね🥺🥺
    知らなかったです。
    3歳まで保育園とか
    行けないと思ってました。
    あゆたんさんありがとう
    御座います😭😭😭
    あゆたんさんの
    ママリで少しずつでも
    吐き出してくださいの
    文書を読んで涙が
    溢れてきました。
    こんなに色んな人に話を
    聞いてもらえて凄く
    幸せです😌💖

    • 8月29日
  • さかた

    さかた

    保育園でも市の子育て広場などでも一時保育ありますよ!
    あとはボランティア団体が低価格で子供を見てくれたり、市の支援センターみたいなとこで相談すると色々教えてくれると思います😊
    私も何かあるとママリでよく相談していました。コメントがつかない時もありましたし、たくさんのコメントがあって助かった時も色々あります!
    金縛りは相当なストレスですね💦
    電話相談窓口みたいなのもありますし、ママリで相談したり、電話で直接人と話してみたり、色々発散しつつ頑張りましょう😊

    • 8月29日