※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

去年11月にできたアパートにすんでいます。今初めてゴキブリが出ました😱…

去年11月にできたアパートにすんでいます。

今初めてゴキブリが出ました😱😱😱
こんな時に旦那は夜勤😭
スプレーとかないからハイターで退治を試みるも動きの速さと気持ち悪さで無理でした!!

リビングで出て息子は寝室なので良かったけど
おもちゃやらお昼寝布団も引きっぱなし😭
奴がまだリビングで生きてると思うとゾッとします。

1匹いるってことはたくさんいそうだし😱😱
でもこわくてもう今はリビング行けないです😭
どうしたら良いですか💦💦💦

寝室は2階だけどなんかゾワゾワして寝られません😭


コメント

みるる

昔実家でゴキ出た時にスプレーとかなくて、でもどこに行ったかわからなくなるのも恐怖だったので、勇気を出して必死で追いかけてゴキにボウルを被せて動きを封じて父親の帰宅を待ったことがあります(笑)汗だくでした(笑)
何か箱などがあればとりあえずゴキにかぶせて動きを封じるのはいかがでしょうか?💦
んもーほんとにゴキブリって嫌ですよね😭😭😭

  • すず

    すず

    もうリビングから逃げてきてどこらへんにいるのか分からないから怖くていけません😭🙌
    本当嫌です!!何年かぶりにみたので余計無理です!!

    • 8月29日
よさっきー

とりあえず掃除機で吸って、先端に隙間が出来ないようにゴミ袋被せるのはどうでしょう?!?!

  • すず

    すず

    掃除機ですった後が大変過ぎますよね😱😱😱

    • 8月29日
  • よさっきー

    よさっきー

    もし袋の中にいたらガムテープか何かで袋ごとぐるぐる巻きにして、奴が一切身動きできないようにするとかですかね🤢🥶😱💦

    • 8月29日
  • すず

    すず

    とりあえず今日はもう怖くてリビング行けないので次出たとき旦那がいなかったら最悪吸ってしまおうかな((유∀유))後処理は旦那で🙌笑

    • 8月29日
  • よさっきー

    よさっきー

    そうですね、今日はもう見なかった事にして寝ましょう!笑
    とりあえず吸っておいて、後は旦那様にお願いしましょ😎🙏
    (うちの場合は私がスプレーでシュッしてティッシュで掴んでトイレにポイッですが🤣w)

    • 8月29日
  • すず

    すず

    強い🥺
    わたしもそんな風に出来たら良いのに💦見ただけで背すじ凍ります😱
    デカイし気持ち悪いです😭🙌🙌

    • 8月29日
  • よさっきー

    よさっきー

    いや〜ほんと気持ち悪いですよね😭💦見た時はゾッとしますよ。。
    でもスプレーさえあればなんとかなるので駆けつけてあげたいです😂笑

    • 8月29日
  • すず

    すず

    出たらすぐ駆けつけて欲しいくらい本当に無理です😭😭
    次の日朝からさっそくブラックキャップ買いに行って室内、室外おきまくりました😂あとスプレーも常備することにしました!
    でもあの日以来、夜は怖くてリビングいられなくて息子と早々に寝室です😂笑

    • 8月30日
Me

恐ろしすぎますね😱
ブラックキャップ置くと居なくなるってよく聞きますよ💓

  • すず

    すず

    本当恐ろしいです😱
    新築には出ないと思って油断してました💦
    ブラックキャップ明日買いに行きます!

    • 8月29日
あんぱん

独身で一人暮らしをしてたころは、ゴキブリホイホイをリビングに投げ入れて、コンビニにスプレーを買いに行ってる間にかってに捕まってました。

1匹いれば〜はウソらしいですよ、
赤ちゃんだと巣が出来てるかもしれないから怪しいですが、成虫だと外から紛れこむのがほとんどらしいです。

うちも新築2年目ですが、今年はやたら多くて、車の中にまで出て…ブラックギャップを庭や玄関、車の下に設置したら毎日Gの死骸が庭に増えていきました…

  • すず

    すず

    1匹いれば〜は嘘なんですか!
    それ聞いて少し安心しました!!

    今日はもうリビング行きたくないので放置しちゃいます😭😭
    隙間なんていっぱいありますもんね!

    車の中にまで😱💦
    ブラックキャップ効くんですね!
    明日買って家中おきます!

    外に置いても効果あるんですね!!

    • 8月29日
  • あんぱん

    あんぱん

    うちは連続してGが出てネットで調べまくりました。

    よく効くホウ酸だんごはネットでしか売ってない「ごきちゃをストップ」のようです!
    欲しいですが、少し高いです。

    市販ではブラックギャップ、コンバットのようです。

    うちはどうやらエアコンから入ってきてるようで、待ち伏せスプレーを外のエアコンの室外機との水の排水ホースに吹きかけたら今まで6匹死んでました。

    車の下は5匹、家の周りは8匹…最近は数えなくなりました。

    外からの侵入と確信しました笑

    • 8月29日
  • すず

    すず

    下にお返事してしまいました😵

    • 8月29日
すず

ゴキブリ調べると写真いっぱい出てきてオエってなります😭
有り難い情報です!!
とりあえずすぐ置きたいので市販のもの買ってきます!
待ち伏せスプレーなんてのもあるんですね!!
エアコンから侵入なんて考えてもいませんでした!でも可能性ありますね😱早く冬になって活動しないで欲しい😭🙌