※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

娘が支援センターで他の子とトラブルがあり、どう対処すべきか悩んでいます。一歳前後の遊びについてアドバイスを求めています。

最近人見知り場所見知りが落ち着いたので
地域の支援センターに連れて行くと嬉しそうに遊ぶ娘
お兄ちゃんお姉ちゃんが増えてきて余計に嬉しそうにグイグイ近寄っていこうとするけどお姉ちゃん達はレールを繋げるおもちゃで遊んでたので娘が行かないように制止するのに一苦労💦お姉ちゃん達が違う遊びに移ったので
その横に箱に入ったレールを娘に触らせてたら
その子が走ってきて娘の触ってるおもちゃを勢いよく箱ごと取り上げて 「もう!さわんないで!!」って、、、、
5歳の女の子、、、
あぁごめんね💦って言ったけど咄嗟の出来事でなんて言ったらいいか🤣
支援員さんもあの子特別激しいのよね〜って
こんなこといちいち気にしてたらこの先もっと凄い意地悪な子いっぱいいますよね😱自分にされるより娘にされた時の胸の痛さ半端ないです💦
そして引っ越して初めての支援センターデビューってアウェイ感すごかったです💦
長々とすみません💦

一歳前後はどこでどう遊ばせてましたか?みなさん教えてください🌸🙌

コメント

にゃん

ハイハイするくらいからいつも支援センターで遊ばせてます😊うちの息子もしょっちゅうお兄ちゃんお姉ちゃんから、触らないで!っておもちゃ取り上げられてますよ😂2、3歳の子達は独り占めしたい年頃だし可愛そうだけど全然気にしてません😂
慣れれば大丈夫ですよ😄

• めい

めい

回答ありがとうございます😊
    すんごく気持ちが楽になりました🌸少し神経質になりすぎたのかもです慣れですね🌸
    ありがとうございます😊

• 8月29日
Me

児童館や親子ひろばに行きます。3歳までのお部屋がどこもあったので、そういう場面に出くわしたことはないです!逆に2.3歳くらいの子たちに近寄ると、そのママたちが赤ちゃんにおもちゃ貸してあげてねって譲って下さったりします。それはそれで気を遣いますが😅
大きな子もいると、安全面でもハラハラしますし、それは大変そうですね💦

• めい

めい

他のママさんも優しいですね🤗その五歳の子のママさんはこっちを見てて目があったのに他のママ友と話を続けてました🤣
    回答ありがとうございます🌸

• 8月29日
えび

私も支援センターに行ったり、友達のお家に遊びに行かせてもらったりしています。
めいさんと同じ状況になったら、私も「ごめんね〜」って言いながら違うおもちゃのところに行きます😂
今夏休み中なので大きい子もいると思いますが、9月に入ったら落ち着くかな?と思ってます。

• めい

めい

ありがとうございます🌸
    落ち着いた所らへんを見計らって慣れていきたいと思いますありがとうございます😊

• 8月29日
みるる

1歳なりたてなんですが、つい先日初めて行った支援センターで2歳のお姉ちゃんに手に持っていたオモチャを思い切り奪い取られました(笑)
娘はキョトンとしてましたが、兄弟がいないので自宅では経験できない弱肉強食という貴重な経験かなと今のところ穏やかに見守ってます😁
私の実家、義実家、支援センターが娘の遊び場です😊

• めい

めい

弱肉強食!ほんとそうですね🌸私もそう捉えて見守っていきたいと思いますありがとうございます❤️

• 8月29日