※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

2歳差で2人目を授かりたいが、タイミングが難しい。旦那との関係改善や男性の満足度に悩んでいる。1人目に感謝している。

2歳差で2人目を授かれたらなと思っているのですが、まだタイミングが掴めず仲良し再開できていませんヽ(´□`。)ノ・゚

元々あまりしたくないほうなのですが、いまはさらにそんなかんじですヽ(´□`。)ノ・゚

旦那ともチュウはしますが、それ以上どう今更もっていったらいいかわからないし、正直恥ずかしいです(´-﹏-`;)笑


こんな質問気を悪くされたらすみません、、、

みなさんは旦那さんとの仲良しのさい、女性としてどんなかんじでされますか?私はあまり得意ではないのでそうゆうのもひっかかっています(´-﹏-`;)
どんな風にしたらいちお男性は満足なのか真剣に悩んでいて誰にもきけないので、どなたか参考にさせてほしいですヽ(´□`。)ノ・゚

1人目もたまたま授かれて本当感謝しています。

コメント

Maman結

質問の答えではないのにすみません。

私も、旦那との仲良し……苦手です。最低限でしかしていません。元々、何が良いのかそこまで分かってない方だったのですが(旦那とつきあう前に数人と関係あり)、旦那は強引過ぎて、ますます苦手になりました。

私も2歳差(2学年差)で欲しかったので、自分で計算して、○月から家族計画スタートだな~とかはしていました。

1人目の産後は、生理周期がきれいに28日だったのですが、タイミングは誰でも分かるほど!

2人目の産後は、バラバラで2ヶ月くらい来ないなんてこともありました。基礎体温も、断乳していなかったこともあってか、夜中に起きるのでバラバラ。なので、排卵検査薬を使って、排卵日狙い(正確には女の子希望だったので2日前狙い)でピンポイントでしか、関係持っていません。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます>_<
    最低限わかります笑
    ですが、お腹の赤ちゃんも含めて3人のお子様がいらっしゃるとゆうことで、羨ましいです>_<♡おめでとうございます(。>∀<。)

    相性がいいのでしょうね♡
    私も2人目頑張りたいと思います>_<

    • 4月7日
marimarie

参考になるか分かりませんが…

私は直接だと恥ずかしいので、大抵まずはメールで言います(笑)
「今日は甘えたい気分♡」
「久しぶりに仲良くしたいな♡

とか、そんな感じで昼間にメールして、夜になって帰ってきたらいつもより甘えたりして…イチャイチャしてたら、そのうち旦那の方から来ます(/ω\*)♡

子供生まれるとママモードになっちゃうし、なかなかそんな気分にもならなかったりしますよね( ̄▽ ̄;)(笑)

甘えられて嫌な男性はいないと思うので、いつもより甘えたり、スキンシップ多くしたら自然に旦那様から来てくれるんじゃないかな?(o´艸`)♪

そういうことに積極的じゃない旦那様だとしたら、もう少しこちらから攻めないといけない気もしますが^^;

  • かなママ

    かなママ

    メールでまずは言うとゆうのが想像しただけで照れました笑
    でも、私から甘えてみることにしようと思いました>_<
    ママモード本当その通りで、授乳もしてるので正直もう恥ずかしさもないです(´-﹏-`;)笑

    頑張りたいと思います(。>∀<。)

    • 4月8日
トトちゃん0308

恥ずかしいですけど、私なんかは旦那さんの寝てる布団に潜り込みます(笑)

まぁ、「寒い~」とか「今日一緒の布団で寝よう」とか言って、一緒の布団で寝ると、自然に(^o^)v

仲良しの際どうしたら男性が満足かは、やっぱり男性それぞれ違うのではないかと(笑)

ただ、女性も少し積極的な方がいいとは聞いたことがあります(笑)

まぁ、かなママさんが元々したくないほうの方なら、ちょっと誘ってみるだけでも旦那さんはかなり嬉しいんではないでしょうか?(^ー^)

  • かなママ

    かなママ

    潜り込むですか(。>∀<。)
    もう子供が出来てから中々ラブラブモードに出来なくて全然だめです(。>∀<。)

    そうですよねヽ(´□`。)ノ・゚女性からいかないとだめですよねヽ(´□`。)ノ・゚

    私も少しずつ誘ってみようと思います(。>∀<。)

    • 4月8日
ひーこ1011

私もあまり得意では無いし、自信も無いですが、自分が気持ちよくなるように動くと、旦那も気持ち良いみたいです。

うちは、義両親と同居ということもあり、自然な流れから始まることはほぼ無いですf^_^;
さて、ベットに…みたいな感じでムードも何もありません(笑)
金曜日の夜が多いので、今夜どうする〜?て感じで話して、移動ですf^_^;
あとは、排卵日っぽい!て旦那に伝えて、そこらへんは仲良し多めにしてました(◍•ᴗ•◍)

産後再開した時は、そろそろ再開する〜?って話してて、その当時は妊娠希望ではなかったので、安全日の週末で、娘が早めにしっかり寝付いた時に、今日だー!ってしました(笑)
集中できないから、娘寝てるのとは別の部屋でしてるので、娘がちゃんと寝ないとできなかったですf^_^;

あまりしたくないかなママさんから甘えられたら旦那さん嬉しいと思いますよ〜!

うちは、じゃれてる時と、仲良しの時はキスの仕方違うので、そういうのでもスイッチになるかもです(◍•ᴗ•◍)

かなママ

同居されていたら、仲良しするのもドキドキですね>_<

うちは排卵日ぽいとか伝えてするのが萎えてしまうみたいで中々です(´-﹏-`;)

久しぶりすぎてむこうもどうおもってるのかふあんですヽ(´□`。)ノ・゚

でも、少し私から積極的にいこうとおもいました>_<
ありがとうございます>_<