がーん。転園先の保育園のリュック、大きめを買ってくださいって言われ…
がーん。。
転園先の保育園のリュック、大きめを買ってくださいって言われて、ネットで9Lの買ったら意外に小さくて、今使ってるものとほぼ大きさ変わらなくて落ち込んでます笑笑。
保育園の説明会見本見せてもらったやつはもっと大きかったのに。。何リットルですか?ってきいたら、何リットルかはわからないですねー、このくらいです!って笑笑
初日は着替え3.4セット、コップ、歯ブラシ、ループタオルをもっていくんですが、
見せてもらったリュックは小学生くらいが背負えるようなおおきめでした😇
2歳半の息子なんですが、、あんまり大きいの買っても重たすぎるかなぁとか。。。
見学の時に他のお子さんのリュックもちらっと見たのですが、
9Lよりちょい大きめくらいだったような、、
12Lを買えばまあまあ入るでしょうか、、泣
ちょい大きめ買って、また買い足せばいいですかね??
転園が7/1なので、ネットでぱっと買いたい気持ちと、
遠くのアカチャンホンポまでいって、子供に背負わせるのも面倒くさくて😇
みなさんならどうしますか?
①14Lのリュックを買う!(大は小をかねる!)
②12Lのリュックを買う!(大き過ぎたら背負えない)
どっちにしろ、周りの様子をみてあとから買い足すのも考えてるんですが、、💦
- はじめてのママリ🔰(2歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
大きめ2歳半から15リットル背負ってますよ〜!!
スプリング
私も小さめ買ってしまいました💦
他の子のを見たら
皆大きくてびっくり!
でも背負うの大変そうでした。
途中で大きめのに変えて
それまでのは休みの日に使ってます!
一旦様子見でいい気がします!
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよー💦
実物見ずにネットで買ったら小さくて😭
うちの子はけっこうムチッとしてるので、すこし大きめでも大丈夫かな?と思ってるんですが、悩みます😭
ありがとうございます!!- 45分前
はじめてのママリ
うちは一歳児クラスから今年中で11.6リットル、同じものをずっと使っていますが、周りの子はもっと大きいものを使っています!
みんな途中で買い替えて大きいものにしましたが、うちはあと一年ちょい行けば卒園だしなーと思いそのままです😅
-
はじめてのママリ🔰
11リットルですか!!
数字で見るとすごく大きく感じますが、実際はそうでもないんですかね🤔✨
年長さんまで使うってなると、大きいものがいいかなと思うんですが😇
11-15くらいでいったんみてみようかな、、💦- 43分前
ママリ🔰
10.5Lですがまだ2歳にはちょっと大きく見えます😂
上の子のは年長さんまでこのリュックでした!
はじめてのママリ🔰
おおーー😭✨お返事ありがとうございます!
大きめはずっと使えそうですよね!!
15リットル探してみます!!