※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで不安です。早めに受診してみることをおすすめします。新しい病院でも相談してみてください。

27w6dのときの検診で赤ちゃんの体重が
約876gしかありませんでした。

調べてみると私の赤ちゃんより小さめで入院をしてる方もいらっしゃって、
不安になってしまいました。

たまたまこの前から早めの里帰りをしたのですが、
次の検診から新しい病院に行く予定です。


ですが、小さめということで早めに受診してみたほうがいいのでしょうか?😥


やっぱり小さすぎるのでしょうか?
心配です😥

コメント

deleted user

27wで803gでした。でも小さいだけでは特に治療法もないので、NSTで子宮内胎児死亡かもとなった時に緊急入院し帝王切開のタイミングを見計らう感じで、28w、29w、31wと入院し、34wで産むまで帰れませんでした。
なので、特に早めにかかる必要はないと思います。

  • S

    S

    早めにかからなくても大丈夫なんですね😊
    小さめでなんか指導されたことありましたか?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    指導ではなく、もう28w以降はほとんど入院していたので、毎日2回はNSTやって、様子がおかしかったらエコーして、今日今から産むかどうか判断されていた感じです。

    • 8月29日