※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

5w1dの妊娠でお腹がズキズキと痛むことがあります。胎嚢は確認できているが、痛みは成長に関連しているのか不安です。痛みがある時の対処法を知りたいです。

度々の質問ですみません、
今日で5w1dになったのですが、
お昼頃から度々、ズキズキッッとした痛さがあります。。
出血などは一切ないのですが、
うっっ、、、とお腹を押さえる痛さです。

胎嚢は5w0dで9.3mm確認できたのですが、
この痛みは成長してくれているんだと思っていい痛みなんでしょうか??
それとも何か別の痛みなんでしょうか。。。

初めての妊娠なので不安いっぱいです。
また痛みがあったときはどうするのが1番良い方法なんでしょうか(>_<)
昼間は動きっぱなしの仕事をしているので、そのせいなのかなとかも思ったり…

アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

お腹を押さえる痛さはちょっと心配ですね。
よくチクチクするとかは、私もなりましたけど…(´・_・`)
ズキズキとした痛みはしばらく続くんですか?一瞬なら気にしなくていい気もしますが、あまり何度もズキズキする様なら病院へ連絡してみた方がいいかもしれませんね(´・_・`)。

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

やはり心配ですよね(>_<)
    ズキッッ!!!と痛くなったあとはシクシク痛い感じだったり、ズキズキッッッ!!!ってなったあともジーンと痛かったりっていう感じです。。。

ひたすらズキズキという感じではないのですが、
    心配です( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    これが子宮が大きくなってくれる痛みならいいのですが、、

• 4月7日
miyo♡

現在6週です☆
私も5週の時、ズキズキ、チクチクといった痛みやジーンという生理痛のような鈍痛ありました!おそらく子宮が大きくなろうとしている痛みなのかなと思います。
ただ、我慢できないほど痛みが強い時は 安静にして一旦病院に電話で相談した方が良いと思います☆お互い妊娠初期乗り切りましょうね(^^)

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

週数近いですね!!
    回答ありがとうございます!!!

ズキズキッッッ!!!ってなるときは
    痛ッッッ(*_*;
    って感じになります(>_<)
    金曜日に通院予定なので聞いてきてみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月7日
mimi_

こんばんは。私も5wの時ズキズキッとした痛みありました。うっ!てなるくらいです。初めての時は心配ですよね。。。
今は7wですが、その痛みの頻度と痛さは和らいで来ました!
私の場合は4wでは胎嚢も何も見えなかったのが、5wで胎嚢と心拍確認出来たので、急成長したから痛かったのかなぁと思っています(*^^*)

私は仕事中に痛くなったらすぐ座って休んだり、トイレで休んだりしてました。座るとわりとすぐ痛みや痛みの後の違和感も無くなるのでそうしてました!
まだ初期ですし職場の他の方にはあまり大っぴらには言えないですもんね。上司の方だけには言って時々休ませてもらうとか出来れば良いのかなぁと思います。動きっぱなしのお仕事大変だとは思いますがあまり無理せず過ごせるといいと思います!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

同じような体験談聞けて嬉しいです!!
    本当に心配になってしまいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私も急成長の痛みだといいのですが…
    痛み、そのうちやわらぐといいですが、金曜日に通院予定なので1度聞いてみたいと思います!!!

仕事中の過ごし方もありがとうございます♡
    トイレありですね 笑
    上司にいつ言うかも少し悩んでいて…
    心拍確認まで待つべきなのか、、
    もう言ってしまっていいのか…
    本当に悩みます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 4月7日
mimi_

聞いてみて、超音波や内診して貰えば大丈夫な痛みなのか、安静にした方がいい痛みなのか解ると思います☆仕事についても動きっぱなしの事も相談してみてもいいと思います。

トイレ案ですが私は『最近本っ当にトイレ近くて何回も行っちゃうかもしれない、ごめんなさいー!なんでだろー⁇』てあらかじめ宣言しておいて本当にちょこちょこ行ってました。笑
で、今は、『トイレ近かったの妊娠してたみたいですー!』て言いました。実際今は本当にトイレ近くてまた何回も行ってます;笑
人数も少なく、かなりアットホームな職場なので参考になるか分かりませんが…
勿論、ご迷惑かけますが出来るだけ頑張りますのでよろしくお願いしますとかの言葉は言いましたけど(^_^*)うまくやっていく方法が見つかるといいですね!

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

アドバイス、凄く参考になりました!!
    12日にまた診察が入ってるので、その後職場に言おうかと思っています!!!

• 4月9日