※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
家族・旦那

専業主婦、義両親同居妻です生後7ヶ月の子供がいて、旦那が毎日仕事帰っ…

専業主婦、義両親同居妻です

生後7ヶ月の子供がいて、旦那が毎日仕事帰ってくると疲れた足揉んでマッサージしてと言ってきて、正直こっちが疲れてんだわって感じです

今日断ったら、普通はやってあげようとか思うと思うけどな、マッサージしてくれないならお金ちょーだいマッサージ行くからと言ってきました。
そんなお金ないじゃんと言ったらじゃあマッサージしてと言ってきてキリがないです

どう断ってもうるさいです

黙らせる方法ありますか?クソ旦那のいる生活が辛いです

コメント

みかん

しつこい時は空気と思ってガン無視します(笑)

ma

なら、こっちは毎日の育児で全身痛いので足マッサージする代わりに全身マッサージしてくれるの?って聞きます笑

授乳で肩こる。
抱っこでも肩、腰、足痛い。
泣き声一日中聞いてて頭も痛い。

疲れたのでマッサージしてくれるよね?
してくれないなら、お金と、赤ちゃんと家でお留守番しててね?マッサージ行ってくるから☺️☺️って言います笑

かな

痛いー!っていうくらい強く怒りを込めて踏んづけてあげるのはどうでしょう?🤣
なんなら踏み潰す勢いで🤣

ママリ

私はストレス発散も込め
痛い痛い言うまで押しまくります☺️
力入らない時はツボ押しの棒で念入りに。笑

代わりばんこね。と言ってみたらどうですかね。私は肩凝ってるから。とか。
そんなに凝ってないだろ、と言われたら、旦那の休みの日に専業主婦やらせましょう!掃除、洗濯、子どもの離乳食作り、お世話、お散歩。
正直仕事より疲れると思います。

はじめてのママり🔰

あなたのママにやってもらいなって言います。

ベイビーシーサー

代わりに肩と腰のマッサージをしてもらいます!してくれないなら、無視します😊フェアな関係で居たいですよね!

ママリ

マッサージする代わりにあなたに週休があるように私にも週休をちょうだい、普通はあげようとか思うと思うけどな。と言います。

甘えてますね~(笑)
女は出産でお母さんになるけど、男はずっと男の子のままだなってすごく感じました…

同居だから楽だとでも思われていませんかね?
都合のいいところしか見えてない旦那様な気がします。

私なら
・大々的に、それはもううざいくらいに毎日疲れたアピールをする。
・「普通はこれくらいやってくれると思うけどな」的発言を毎日する。
・上記でもうええかげんにせえよってなったら、「ね?そうなるでしょ?」って言ってやる。
くらいですね。
バカにはオウム返しが一番ききますよ❗
頑張ってくださ~い😄

ちび

逆にマッサージしてあげたら
なんかしてくれるの?って私は旦那に行ってます🤭(笑)

はじめてのママリ🔰

日頃のイライラを力に込めてタイ式マッサージ風にやるとか!
あとは10分で千円です!ってお金取りましょう😁

yuki.

同じこと言われます😇
毎日毎日しつこい。
わたしは、いつもやってあげて肩もんでもらいます😇
でも、めんどくさい時は疲れてるから無理って言って無視です!

チェイス

痛いほど強くやるか、意味がないくらい弱くやります。
私なら後者かな。
もし「もっと強く」とか言われたら
「私も疲れて力が入らない。私にもマッサージしてよ」って言います(*^^*)