※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ã‚­ã‚Šã‚€
家族・旊那

盞談です😂今日母芪孊玚に行きたした!その時に、旊那さんの立䌚いに぀い 

盞談です😂

今日母芪孊玚に行きたした
その時に、旊那さんの立䌚いに぀いお、「立ち䌚うからには旊那さんにはしっかりサポヌトしおもらいたしょう」ずいう話がありたした。

出産はほんずに倧倉だし、こちらも必死になる分、
旊那さんのサポヌトが至らなくお喧嘩になったり
気たずい雰囲気になる事もあるず 💊

うちの旊那さんは優しくお、頌んだら嫌な顔䞀぀せずお願いしたこずをしおくれたす。
ですが、「自ら率先しお」ずいうのが苊手で 😓
私も䜕でもかんでも頌むのも疲れおしたうので、ある皋床は自分で気づいお動いお欲しいんです 
(私がちょっず䞍機嫌な態床を芋せるず、空気を読んで動き始めたす笑)

だいたい䞀歩遅かったり、埌回しにしお結局私がやっおしたい「あ、ありがずう 」ずなる事が倚いです💊

赀ちゃんが産たれるこずはずおも楜しみにしおくれおいるし、本人なりにパパになる為に頑匵っおくれおいるのは䌝わるんですが、「出産に向けおパパずしお出来る事」を意識しおるかずいうず正盎ただただ浅い気がしおたす 

この状態で立ち䌚いずなるず、倚分私がむラむラしおしたったり、険悪な雰囲気になるんでは、、ず思っおしたい萜ち着いお出産できるか䞍安になっおしたいたした💊

できれば出産した埌、旊那さんに支えおくれおありがずう😊ず感謝の気持ちを䌝えたいです
その為にも旊那さんにどうやっおこの気持ちを䌝えおいいか、アドバむス欲しいです😣

コメント

ぜぜママ

正盎出産の時旊那さんにできるこずは、あたり無いなっお
自分自身立ち䌚っお貰っお思いたした😂
むラむラを回避する為にも、なにかをしおほしいっお思うずしおもらえなかった時の絶望感がでかいので、
私はただ傍にいおくれればいいや。っお思っおたした👏🏻

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

お返事ありがずうございたす😊
    たしかに 
    期埅したけどされなかった時の悲しさがむラむラになっおたす😂

それくらい割り切ったほうが気持ちが楜かもですね

• 8月28日
うみ

うちの旊那ず䞀緒です🀣
自ら率先しお先回りするのが苊手で
い぀もむラむラしたす(笑)

陣痛䞭もわたしが冷静すぎお
そんなに痛くないず思われたのか
腰をさすりながら身内にLINEしおたした(笑)
だから今回はめちゃくちゃ叫んで暎れおやろうず思っおたす(笑)

立ち䌚いで旊那のこず
ほんずに嫌いになりそうっお思っおたんですが
わたしは旊那がいないず産めなかったず思いたす👶💭

アドバむスになっおないですが
旊那さんは偎にいるだけで心匷い存圚だず思いたす😍

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

やっおくれるんですけど、遅いよっお思っおしたうんですよね😂
    やっおくれたこずに感謝できない自分にもむラむラしおしたったり🀣

絶察立ち䌚えるかは旊那さんの仕事の郜合䞊わからないんですが、もう䞀人で生むこずになったらそれでいいや〜ずも思っおたした。でも旊那さんは立ち䌚いたいず蚀っおくれおるし、私ず䞀緒に頑匵りたいず思っおくれおるんだず思うので、その気持ちだけでも支えですよね😭💕ありがずうございたす

• 8月29日

もう、陣痛始たっお痛みに耐えるの必死で
旊那の行動ずかなにひず぀芚えおないです(笑)
お茶くれたり背䞭さすっおくれたり、、かなお感じで
旊那のこずなんおどヌでも良くなっおたした(笑)

旊那様にサポヌトしおもらうずあんたり期埅しお
いざっおなった時にやっぱり
旊那さんも立ち䌚い初めおだし
こんなに人間っお痛がるのか
っおびっくりしおなにも出来なくなるみたいです💧
なので、隣にいおくれるだけで倧䞈倫
くらいのがいいかもしれたせん😭😭

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

お返事ありがずうございたす✚

そうですよね💊
    私でさえ䜕が起こるか未知なのに、、笑

色々準備しおおも想定倖のこずが起きた時に絶察慌おる気がしたす🀣
    皆さんもえいずなさんもおっしゃる通り、偎にいるだけで倧䞈倫っお気持ちだけで良いのかもですねヌ

• 8月29日
たぁ

キりむさんこんばんは🌙
もうすぐbabyちゃんに䌚えるの楜しみですね💓

「自ら率先しお」はうちの旊那も苊手です。
なので私はしおほしいこずを玙に曞いたり優先順䜍高いものから、
①○○をする
②○○を××する(○日たで)
みたいにしおいたす。

あずは○○しおくれるず助かるんだヌ。
○○しおもらえるずありがたいんだヌ。
っお䌝えるようにしおたす

なのでキりむさんがしおほしいこずをお願いする圢(こっちがお願いする圢はなんだか倉ですが )にするずうたく䌝えられるかもです
あずは感謝の気持ちはそのたた䌝えたら旊那様もわかっおくれるず思いたすよ^^

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

コメントありがずうございたす😊

そうですよね(_;
    旊那さん、䞀緒に䜏むたでは実家暮らしで、家事ずかほずんどやっおこなかったんです😂
    だから結構䞀から教えるのもなかなか倧倉で😂😂

ただ蚀わないで気づいお欲しいっお思うほどストレスなので、たぁさんのように䌝えるこずは倧事ですよね😣やっおみたす

• 8月30日
たたにゃん

お産の時は、どれだけむメトレしおも、いざずなるず、どうしおほしいかはその時にならないずわからないず思いたす
なので、どうなっおもいいように痛いず叫びたくったり、旊那様のサポヌトに䞍満があっおキレおしたったり 
事前に「こうなるかもしれないけど、私も䜙裕がないからそうなっちゃうだけで、本圓は立ち䌚いしおくれるの本圓に嬉しいし感謝しおるからねだから、もし冷たく圓たったりしおも傷぀かないでね💊」ず蚀っおおくのはどうでしょうか

私はいざ陣痛が始たったら䌚話どころじゃなくお、觊れおほしくないし、うちわずかも嫌で、ずにかく痛みを逃すのに集䞭したくお、目も合わせたせんでした😂
ただ䞀蚀「觊らないで 」ず旊那に䌝えお、あずは痛みに集䞭しおたした😂
でも事前に旊那には䞊に曞いたこず䌝えおあったので、旊那はずっず芋守っおくれおたした😊

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

コメントありがずうございたす✚
    たたにゃんさんの䌝え方も玠晎らしいですし、旊那さんも玠敵ですね😭
    うちの旊那さんにそこたでのメンタルがあるかどうか埮劙ですが笑、事前に予枬されそうな事を蚀っおおいお、ある皋床立ち䌚うにも芚悟決めおもらえたら、䞍穏な感じになっおも気持ち的にもそこたで萜ち蟌たないかなヌず思いたしたありがずうございたす😊

• 8月30日
くるみ

陣痛䞭旊那にできるこずはサンドバックになるこずです笑笑
私も䞻人に痛すぎお痛いっおブチ切れたした。
枩厚な友人も気づいたら旊那があざだらけだったっお蚀っおたした🀣
あずは、先生ずか来た時スムヌズに動けるように邪魔にならないようにするくらいです。

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

お返事ありがずうございたす✚
    出産っお、本圓にハヌドなんですね 😚でも取り乱すくらい呜がけっおこずですよね 
    旊那さんにもそうなっおしたうかもしれないこずは䌝えようず思いたす😂

• 8月30日
ゆな

キりむさんの旊那さん、想像ができたす(^^)
うちの䞻人ず䌌おいたす笑

ですが、参考たでに、、、。
出産は旊那さんに立ち䌚っおもらったほうが良いような気がしたす(^^)

うちは陣痛ヌ出産たで36時間、
私は二晩眠れず、難産でしたが、終始そばにいおもらいたした。

サポヌト、などず皆んな蚀いたすが、
正盎痛いのは女性だけで、
男性に代わっおもらうこずも
できたせん笑
それに尋垞じゃない痛みなので、
腰を抌しおもらっおも、気䌑め皋床です笑😭😭😭
䞀人で痛みに耐えお産むしかないのです🀭わら

ですが、旊那さんに必死で頑匵る姿を
芋おもらうこずに意味があったように感じたす。

出産盎埌は嚘が泣くより先に倧号泣笑
倧倉な思いをしお生んだ、その様子を
目の圓たりにした分、
必死で産んでくれた、
この子を䞀生守っおいこう
父芪ずしおの自芚や、責任を十分に感じられたようです☺

こちらも痛すぎお喧嘩どころではないので、
旊那さんには特になにも芁求しなかっですし、
期埅もしたせんでしたわら
立ち䌚っおくれおいるこず自䜓
途䞭頭からずんでいたような気もしたす笑
䜕かしおもらっおも痛いこずには倉わりないので
存圚を消しおいたのかも。🀣🀣🀣わら

旊那さんよりも、助産垫さんの方が
頌りになるし慣れおはるので
色々泚文はしたしたが。わら

さらに、自分もその時間䞀緒に過ごしたこずで、
䜕か少しでも力になれたず
思えるかもしれたせんね(^^)

䞻人は、
立ち䌚っおよかったず
なぜか自分も達成感に溢れたすっきりずした衚情で、
私ぞの感謝の気持ちを䌝えおくれたした。
そしお今は、嚘溺愛倫です。

立ち䌚っおいない方でも
もちろん良いパパは居たす。
でも、せっかく立ち䌚える環境で
旊那さん自身もその意思があるのであれば、
芋おもらうのも良いのかなず思いたすよ(^^)♪

あくたで個人的な意芋なので、
よろしければ、参考にしおください(^^)

元気な赀ちゃんを産んでくださいね♡

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

お返事遅れおしたっおすみたせん💊
    コメントありがずうございたす😊✚

旊那さんもただ立ち䌚うだけじゃなくお、呚りの先茩パパから色々立ち䌚う時の心構えみたいなのを聞いたり、調べたりしおくれおるみたいでした☺
    男にできるこずは無いず蚀われるこずが倚いみたいですが、本圓にそれで良いのかな〜ず色々考えおくれおるみたいでした😭✚

出産は私も未知だし、なにが起こるかわからないですが、立ち䌚うこずでゆなさんずゆなさんの旊那さんのような気持ちになれたらいいなぁず思いたした☺ステキな䜓隓談ずアドバむスありがずうございたす💕

• 8月31日
ピヌチ

うちの旊那のこずかず思うくらい同じでした笑
頌んで嫌な顔せずすぐやっおくれるのはずおも良いですが、自らやっお欲しいですよね💊

私は自宅ず実家が30分くらいの近い距離だったのですが、飲んで垰っおくるこずが倚い旊那だったので送っおもらえなそうだったので実家に垰っおたした。
そしお、陣痛がきお旊那に䌝え「お氎を買っおきお欲しい」ず蚀いたした。
そしお、旊那がきた時に持っおきたものは 

家で飲みかけの2リットルの氎を持っおきたした。
アホか飲めるかそんなもんっお来おすぐ呆れたした。

幞い、私は旊那がきお2時間埌に出産でずおも早かったのでむラむラあたりなかったです笑

分嚩台で助産垫さんに色々支持されお、私の䜍眮をずらしおくれたり、赀ちゃんが出そうだけどりきんじゃダメな時にお尻から赀ちゃんの頭を戻したり 色々やっおくれたした😊

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

コメントありがずうございたす
    お返事遅くなりすみたせん💊

䌌た悩みをもっおる方が倚くお、気持ちが少し楜になりたした☺

2リットル笑っちゃいたした😂しかも飲みかけ笑
    助産垫さん色々指瀺しおくださったんですね母芪孊玚でお話しした助産垫さんがすごく頌もしい方だったので、うちの旊那さんもその方から色々指瀺しおもらえたらなヌず思いたす😂

• 8月31日
みちゃ子

私の旊那も自ら率先しおず蚀うタむプではないですが、幟床もストレヌトに話をしお䌝えお最初の頃よりはマシになりたしたが
自ら率先しお出来る行動は経隓があるから出来るず思いたす😅
立䌚の際もこうしお欲しいああしお欲しいず䌝えおしたうこずだず思いたす。

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

コメントありがずうございたす♡
    お返事遅くなりすみたせん😭

蚀わないず䌝わらないですよね😣
    旊那さんに぀い぀い色々求めおしたうのが私の悪い癖でもあるので、お互いが気持ちよく過ごせる為にもできるこずやっおみたす😊ありがずうございたす

• 8月31日
SHELTIE

正盎蚀っお出産の時に旊那にできるこずはありたせん😂
腰をさするにしおも、さすっおほしいスピヌドや力加枛や堎所が陣痛の郜床違うし、普段気の利く旊那さんでも陣痛の時にはきっず圹にたたないずおもいたす笑
陣痛䞭は気が立っおいるので、旊那どころか助産垫さんにすら腹がたちたすよ笑

でも出産が終わるずあんなにむラむラした旊那にもそばにいおくれおありがずう。ず思えたしたし、自然ず蚀葉にも出たした。

あえお䜕か䌝えなくおもきっもなるようになりたす( ᐛ )و

• ã‚­ã‚Šã‚€

ã‚­ã‚Šã‚€

コメントありがずうございたす😊
    お返事遅くなっおしたいすみたせん💊

そうですよね💊
    私も初めおの出産だし、予枬できるこずも限りがあるなヌずみなさんの意芋聞いお思いたした😂

立ち䌚っおくれるずいうその気持ちだけでも感謝ですよね☺ありがずうございたす♡

• 8月31日

「喧嘩」に関する質問