※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園の準備で名前をどこに書くか迷っています。下着や靴下、私服はどうすれば消えずわかりやすいですか?

急遽幼稚園の空きが出て9月から行くことに!
準備に追われてます💦
で明日制服など物が届きます!
で名前を書くのですがタグがあればそこに書けばいいけど
例えば下着や靴下、私服とかはどこに名前をどうやって
書けば消えないしわかりやすいですか?
私服や靴下はマジックだとすぐ消えると聞きました
どうしたらいいですか?
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

mon

アイロンでつけるネームシール貼ってます!

  • ここ

    ここ

    洗濯しても取れませんか?

    • 8月29日
  • mon

    mon

    4月からですが今のところ取れたヤツはないです!

    • 8月29日
  • ここ

    ここ

    すごい😍どこで買われたか覚えてますか?

    • 8月29日
  • mon

    mon

    メルカリでハンドメイドで出品されてる方から買いました

    • 8月29日
  • ここ

    ここ

    メルカリですね!
    探してみます✨ありがとうございます💕

    • 8月29日
モアナ

靴下はフロッキーシートがいいですよ!
ただ名前の物なので
メーカーによっては
届くまでに少し時間かかるかもです💦
肌着パンツにもフロッキーを貼ってます💡
洋服はタグに
テプラのアイロンラベルを貼って
洗濯で取れないように
ミシンでまわりを縫ってます!
最近はタグに貼れる
おなまえシールもあるので
そういうのでもいいかもですね✨

  • ここ

    ここ

    フロッキーシートが人気あるって聞きましたが取れやすいという口コミも見ました💦どうですか?

    • 8月29日
  • モアナ

    モアナ

    貼るときにしっかり貼れば
    剥がれないですよー!
    タグの部分にフロッキーは
    タグの素材とは相性が悪いので
    付かないか剥がれるかもですが😅
    靴下とか肌着や洋服の生地の部分なら
    剥がれないですよ✨

    • 8月29日
  • ここ

    ここ

    なるほど!ならタグより直接貼る方がいんですね✨
    どこで買われました?またメーカーがわかれば教えてください🙇‍♀️

    • 8月29日
  • モアナ

    モアナ

    有名なのは
    “ね~むっこ”だと思いますが、
    ベルメゾンやヤフーショッピングでも
    あるはずです💡
    もし直接貼るのに抵抗があって
    タグに貼るなら
    タグ専用のがいいと思います💡

    • 8月29日
  • ここ

    ここ

    なるほど!調べてみます✨
    ありがとうございます!

    • 8月29日