※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぅ
家族・旦那

バツイチ同士の再婚です。旦那には元嫁との間に娘が1人(高校3年)居ます…

バツイチ同士の再婚です。
旦那には元嫁との間に娘が1人(高校3年)居ます。
旦那は前の結婚生活で浮気を繰り返し、元嫁に捨てられ、その3年後に私と出会い再婚しました。

元嫁と娘が家を出て行ってからも、娘はちょくちょく泊まりにきてます。
娘をかわいがる事はいいんですが、娘とのLINEのやりとりの中で、元嫁の誕生日の前日に、明日ママに何かしてあげんさいよ、といちいち旦那が元嫁の誕生日を気にしてました。
それも、私が切迫早産で入退院を繰り返しているお腹の張りがすごく強くて苦しんでる頃に元嫁の誕生日を大事に思っていたみたいで、すごく腹が立ちました。

そんなに元嫁が気になるのかと問いただすと、娘が親孝行をしてあげられる子になって欲しいからだと言います。
私的には、そんな事して喜ぶのは元嫁で、旦那が元嫁を喜ばせてあげたかったんだろうと思ってしまいます。。。

しかも、半額惣菜があるからとゆめタウンの惣菜コーナーへ結構行ってたんですが、最近になって、実はその惣菜コーナーに元嫁が働いている事を知りました。私は何もしらず行っていましたが、元嫁へのあてつけで私と結婚したのか?とか思ってしまい、その事で喧嘩になり、家の中で暴れてしまいました🤣

私の考えがおかしいんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の件は、単純にお父さんとしての言葉だなとしか思わなかったです😱

下の件はムリですキレますわたしも😱

• ぼぅ

ぼぅ

元嫁が出て行って5年経つのに、誕生日を毎年忘れずにいるって事に対してのヤキモチなんですよね…!
    単純に父親として、そうゆうもんなんですね🤣
    ありがとうございます!

• 8月28日
みうみう

ごめんなさい。
親として、親を大事にしてあげるよう教えるのは普通では?と思っちゃいます💔
惣菜コーナーで働いてる事も言わなかったのは、聞かれなかったらわざわざ言わないと思います💔
あてつけとか考えすぎと、、、

• ぼぅ

ぼぅ

旦那自身が旦那の親の誕生日も聞いても覚えてないのに、元嫁の誕生日やら、親孝行やらって。
    旦那自身は、自分の両親は嫌いだと全然親孝行しないくせにって思ってしまって…。

私、産後でホルモンバランス崩れてるのか、最近妄想が止まらないんです…😭

• 8月28日
れお

旦那さんが、娘に、母親の誕生日を祝ってあげなと言うことは、疚しくないと思います。会話の流れもあるだろうし。
離婚したからといって、父親であることは変わらないですし、一緒に祝えない罪悪感もあると思いますし。
ゆめタウンについては、本当に半額狙いだったのか、元嫁から得た知識を手柄にしたかったのかは分かりませんが、、本当に疚しければ、わざわざ主さんをその場へ連れてく事はないでしょうし、隠れて通うと思います。。

再婚と分かって、再婚したのであれば、少し、主さんの器が小さすぎるのかなと思います。。

誰にでも過去はありますし、それを含めて再婚したのではないのですか?。。

ぼぅ

そうですよね。
過去をわかって再婚したつもりでしたが、わかってなかったんでしょうね…!
気をつけます。。。

はじめてのママリ🔰

旦那が元嫁に誕生日プレゼント買うとかじゃなくて自分の娘に買ってあげなとか言っただけですよね?
こっちがお金出すわけじゃないし娘が買うんだから私なら別にいいと思っちゃいます笑

離婚して再婚したら当てつけもクソもないと思っちゃいます笑
それだけの責任を持って離婚や再婚をするのですから。。今更当てつけてもねぇ。。。笑
惣菜をむしろ半額に買えてラッキーくらいにしか思いません🤔