※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

息子が普段は21時に寝るのに、今日はなかなか寝ない。明日は保育園なのに、遅くまで遊んでいる。昼間遊んでいても、たまには遅くまで寝ない日があるのでしょうか。

いつも遅くて21時までに寝ている息子ですが、今日は今になっても寝てくれません(笑)
添い乳しても抱っこゆらゆらもだめ、電気真っ暗にしてても今も横で枕振り回して遊んでいます😟
明日保育園なのに〜。

昼間沢山遊んでてもたまに遅くまで寝ない日ってあったりするんでしょうか?

コメント

n.s!

うちの娘は体調悪くなる前日に、なかなか寝ないなーって時があります😂💦💦

• 70

70

本当ですか。。!?
    ちょうど今日予防接種だったので、なんか怖いです😱

• 8月28日
ぴーちゃん

遊んで欲しいのでしょうかね??
うちの子は体調崩す前は睡眠おかしくなります😅

• 70

70

よく遊んだ1日だったんですが😭
    さっきからずっとニコニコです💧
    え、体調崩す前なんでしょうか!今日予防接種でした💧

• 8月28日
2mama

お母さんも寝れるならあぶない物が無いか確認して寝ちゃう。やる事あるならリビングに戻しやってしまいましょう😄
もう朝起きなくても良いように普通の服に着替えさせるもOKです。9時には朝のおやつ、11時過ぎには昼食朝の1食食べなくても死にません。

• 70

70

危ないものはないのですが、寝れる状況ではなさそうです(笑)
    服を着替えさせておくのはいいアイデアです!
    そうですよね💧なんか変な日ですが頑張ります😭

• 8月28日
たぁ

うちの娘も寝ない時ありますよー(´;ω;`)
しかも次の日早起きしなきゃなのにーとかって思ってる日に限ってなんですよね😭

おんぶ嫌がらないならおんぶして家事してしまうとかどうでしょうか?うちの娘はなかなか寝ない時おんぶして食器洗いしたりしてたらいつのまにか寝てたってこと多々あります💦

• 70

70

そうなんですよね!大人でもそういうときありますが、子供のことになると焦ります💧

おんぶまだしたことないんです!
    そろそろエルゴでおんぶ挑戦してみます(笑)

• 8月29日
エリチン

うちの子は2歳くらいから夜は日付変わる寸前くらいにならないと寝なくなりました。
最初は9時には布団で寝かしつけてましたが全く寝ないので家のことできないしでハミガキまで終わらせて後は寝るだけだから眠くなったらソファーで寝るように言ってますが、滅多に寝ません💦
同じ保育園に通う子達も寝ない子多いみたいで皆困ってます。
回答になってなくてすみません。

• 70

70

そんなこともあるんですか!
    寝ない子沢山いるんですね、知らなかったです😱
    子供は絶対早く寝かさなきゃだめ、寝るものだとプレッシャーでしたが、そういう時期もあるんでしょうか😭

• 8月29日
新ママ

他の方のコメント読みました!
予防接種だったのが原因かもしれませんね!
いつかは絶対寝ると思うのであまり構わず寝たフリしましょう。

• 70

70

やっぱり予防接種でしょうか??
    結局23時40分に寝ました💧遅すぎる…
    予定通り起こしたら全然大丈夫そうだったのでよかったです…

• 8月29日

うちの子も今では9時には寝てますが、疲れすぎたり、緊張したり、楽しすぎたりした日、体調不良などで、眠れないことが今でもあります!

上のコメントみて予防接種だったから興奮してるのかなと思いました!

• 70

70

いつもと違うことがあったりすると、寝ないとかありますよね!
    ベビースイミングするとよく寝てくれるとかいいますが、うちのこ逆に寝ないので、そういうのあるかもです😅

予防接種で興奮してたみたいです!
    今のところ体調不良はなさそうなので、よかったです。

• 8月29日