※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中にプラノバールを服用して検査薬が陽性になることはありますか?赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんわ!知識不足です!すみません。
わかる方いたら教えてください。

現在2人目妊活中です。
最終月経6/14から5日間。
7/26婦人科受診し、内診してもらい多嚢胞性卵巣と診断されました。次回生理3日目に受診してくださいとのことでした。
本日生理がこないため受診。プラノバール14日分処方され、本日分お昼に内服しました。
夜から吐き気が止まらず何度か嘔吐しました。
薬の副作用かなぁと思いつつ、念のための思い検査薬するとくっきりと陽性でした。

プラノバールで検査薬が陽性になることはありますか?
もし妊娠していたら、本日分飲んだことで赤ちゃんに影響はありますか?

1人目のときもつわりがしんどかったですが、こんなにもタイミングよく吐き気がくるとはで、びっくりしています…

分かるかたいたら教えてください。

コメント

プラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合剤です不妊治療で黄体ホルモンの補充のために用いられるこもあるので
今の段階で服用してしまっても特に心配しなくていいと思いますが
明日病院に電話するといいと思いますよ(^^)

• みき

みき

回答ありがとうございます!明日きいてみます!

• 8月28日