※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

ママ友になれるかもとLineを交換したが、交換後に連絡が途絶える人が多い。7人中4人は私から、3人は相手からの提案で交換。連絡が続かず、ママ友がいないと感じている。

ママ友になれるかも!と思い、Lineを交換したけど、それっきり。。という人が多くなってしまいました😭

出産後から数えて、7人もいます。。
私から交換しようと言った人4人、交換してほしいと言われた人3人。

Lineを交換しただけで終わってます💦

なかなか重い腰が上がらない&相手からの誘いもなく。

また1年くらい連絡してないと、今更だよなぁ…という気持ちになって。。

未だママ友と呼べる人はいません😓

なんかバカみたいだなと思って。。

同じような方、いますか?😅

コメント

うーま

何人かいますが
私は無理して付き合おうとも
思いませんので…😂
人には合う合わないがあると思うし

縁がなかったってことで
きにしてません!

奏

私もそういう人結構います!💦
ライン交換だけで連絡はしないですが、子育てプラザや区役所でよく会っておしゃべりするお母さんも最近増えてきました(^^)
ライン交換の有無より、子どもの集まりとか何回か行って顔見知りさんを増やす方がいいのかなぁって私自身感じました。
私の友達や周りに子ども関係の友達がいないので、ママ友になってくださる方頑張って探してます!