※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚が決まり、子供二人を抱えて不安です。仕事も保育園もなく、やることが多くて追いつかない。養育費や面会は話し合い済み。シングルでも不安です。

離婚が決まりました。
理由などは色々ありますが、この先子供二人抱えてちゃんとやっていけるか不安しかなく今私が働いてるわけでも保育園に入れているわけでもありません。
やらなければいけないことが沢山あって何からすればいいかもういっぱいいっぱいで考えが追いつかないです😫
養育費や子供との面会などは今後離婚についてもちゃんと両親とも話した上でしていくつもりです。

シングルでも大丈夫!なんとかなる!って思っていてもやっぱり不安です😫

コメント

deleted user

これから新たなスタートですね!!母は偉大です✨

とりあえず優先順位たてて一つ一つやっていきましょう😊

トトロ

私も離婚を前提で別居中です😭
なんとかなる!やるしかない!と思っても
不安は誰しもあると思います💦
私も仕事と保育園と家もそうですし
色々とやることが沢山あります😭
ちょっとずつ頑張りましょうね💪

おもにゅ

シングルです➰

実家に頼れないのでしたら
まずは住もうとしてる地域が待機児童多いのか調べ
働くかと思うので保育園の空き情報を調べて申し込みではないでしょうか。

まず養育費は公正証書を交わすのは必須ですね❗

離婚手続き
保育園
働き先
やること一杯ですよね…
焦らず優先順位を紙に書いてみてくださいね!
そこでわからない事が出て来たらママリ頼りで♪
頑張ってくださいね✨

まるママ

私も今同じような状況です😭
やることが多すぎて何から手をつけていけばいいのかわかリません
まだ離婚という現実も受け止めきれないし、心がおしつぶされそうです