※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

運動会に義姉が来るのは嫌か相談です。義姉は呼んでいないけど、義母が誘う可能性がある。義姉との関係性によるが、嫌な気持ちになるか悩んでいます。

今度、保育園の運動会があります!
そこで、義家族自体あまり好きじゃないのですが、娘にとってはおじいちゃんおばあちゃんなので、義両親も娘のこと可愛がっているので、運動会あるので来てくださいと一応声かけしてあります。義姉のことも色々あってあまり好きじゃなくて、義姉には別に声かけしてないんですが、義母と義姉が仲がいいので、私は別に義姉を呼んでないのに義母が誘って来そうな気がしてもしそうなったら嫌だなと思います😭 義姉との関係性にもよるかもですが、義姉があまり好きじゃない方、呼んでもない義姉が子供の運動会に来たら、嫌って思いますか?😭私が心狭いですかね?😂

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちは今のところ義両親との仲は良好なので、何の参考にもならないかもですが⋯
私は別に嫌じゃないです!
毎日だったら嫌だけど、せっかくの運動会で一日だけなら来ても我慢します(^_^;)

  • まりこ

    まりこ

    そうなんですね😊良好なら嫌じゃないかもですね😌うちは、毎回義姉がセットでいるので嫌って思ってしまって💦
    コメントありがとうございます

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

勝手に呼ばれたら嫌だな〜って思います。
保育園側から人数制限あるとかなんか嘘ついちゃうかもです(笑)

deleted user

参加できる保護者の人数が決まってると伝えるのはどうでしょう?
大人は両親、祖父母で4人までって言われちゃって…と言えば義姉さんは来ないのでは?🤔
もし当日義両親にそんな制約なかったって事がバレたとしても、あれ〜?それは発表会だったかも!ってとぼけられる方ならいけると思います笑

deleted user

嫌です。
てか、甥っ子や姪っ子の運動会に行く人って、、、何故!?といつも思ってしまうタイプなので( ̄◇ ̄;)苦笑
運動会って場所も限られてるし、、、邪魔になるとか考えられないの?って思ってしまいます💦