※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘がおやつや間食で野菜を食べ過ぎて心配。同じ経験の方いますか?

一歳五ヶ月になる娘です。
移動中など必ずくずるので、今まではお菓子(おせんべい)などを食べせたのですが一回渡すとひたすら欲しがりおせんべいだけでも10枚程食べてしまい💦食べすぎが気になり、最近おやつ、間食を人参などの野菜にしているのですが。。それもよく食べ今日なんて二本分、一週間で約10本はなくなってしまいます。

同じように野菜を間食に食べさせている方、いらっしゃいますか?
やはり野菜も食べ過ぎは良くないですよね?

コメント

ぴっぴ(27)

はじめまして◡̈⃝♩

おやつは、市販の物や、手作り米粉蒸しパン、おやき、果物、果物入りヨーグルト、お野菜スティック(にんじん、さつまいも)の中から2.3種類を少しずつあげています^^もう少し大きくなったら、小さな煮干しや、干し芋などあげる予定です*

• ぴよ

ぴよ

レパートリーを増やしてみます!!

• 8月28日
はじめてのママリ

めっちゃ食べますね😂💦
3食のご飯の量を増やしてみるのはどうですか?🤔

• ぴよ

ぴよ

3食のご飯も割と量食べてるほうかな〜とは思うのですが。。さすがに人参のたべすぎかと悩んでます

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    人参よりも蒸しパンやさつまいも、ミニおにぎりとかの炭水化物系なら、少量でも満腹感が出るかもしれないですね🙆

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

今までは、蒸しパンやアンパンマンのパンを食べさせていたのですが、アンパンマンのパンもグズっていると一袋食べてしまうこともあり炭水化物とりすぎかなと思い野菜に替えてみたんですよね💦
    悩ましいです。
    グズる原因が、お腹が空いてるからとかではなさそうで😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    1袋は食べすぎですね💦

私は例えばおせんべいなら1袋しかあげないんですが、残り少なくなってきたら、これで最後だよ〜 おしまいね〜 空の袋を見せて、もうないねぇ!美味しかったね!ごちそうさまとしつこく言ってました笑
    最初の頃はグズったら気をそらしてました😄すぐおやつのことは忘れるので笑
    今ではグズることなく、手を合わせてごちそうさまでおしまいです🙆

• 8月28日