※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
その他の疑問

ふと思ったんですが、今の小学生っていろんな色のランドセル背負ってて…

ふと思ったんですが、
今の小学生っていろんな色のランドセル背負ってて
ほんと可愛い💕
でもいつも目に行くのは女の子なんですが、
今って男の子は何色のランドセルなんでしょうか?☺️

自分のお子さんでも親戚でも、
見かける小学生でもいいので男の子のランドセルの色教えてください🤩

まだ幼稚園にも入ってないのに、今から考えてる🤣気がはやいw

私の時は、黒と赤 時々ピンクとかブルーだったけど
今は イエローとかエメラルドグリーンとか
ほんと可愛い💕

コメント

ママリ

友達の男の子はシルバー買ってました♬

黒が主流ですが、ブルーの子も多々いますね😊

うちの子が小学生だった時には、黒にブルーのステッチが入っていたものでした😊

LOUIS

最近、カーキっぽいランドセルを見ました!オシャレだなーと思いました🥺💕

ほんとランドセル可愛いですよね!!でも…高すぎる…笑

ほのぼのママ

私の周りの小学校は黒です。
黒以外を見ないんです。
せっかく色々な色があるんだから黒以外のランドセルにして欲しいと思ってます。
女の子ばかり選択肢が多くて、男の子はなぜ黒一択なのか疑問でしかないです😓

✩sea✩

男の子は黒や紺が多いですね(◍•ᴗ•◍)
うちの息子も、黒です(*´▽`*)

Mai*ami

黒、青が多くて最近はブラウンをたまに見かけたりします!

女の子ほどカラバリはないけど男の子も刺繍とかラインとかでかっこよくなってますよね✨

うちは黒に緑のステッチ。
プーマ、アディダスなどのスポーツメーカーが人気です⤴️

はじめてのママリ

やっぱり男の子は黒が多いですね。
アディダスとかよく見ます!

でも結局、ランドセルカバーを付けてるから何色でもあんまり関係ないなぁって思いました。笑😅

ママ

私の時は男の子は普通の黒や紺以外に、深緑、黄土色、濃い茶色、水色、濃紺、青が何人か居ました💭
女子はピンクと赤が圧倒的で、オレンジ(私も)、薄紫(妹も)、水色、とか💭
私は黄色が良かったんですが、1年生の時にかけるカバーも黄色だからと反対されオレンジにしました🤣

私の頃はまだ女子はピンクと赤が多くて男の子の方がカラフルだったので、水色の女の子のお母さんが「いじめられたらどうしよう」と悩んでいて、「うちの子なんてオレンジだから大丈夫よw」と母が励ましてたのを思い出します。笑

今は色だけじゃなくて刺繍とか2カラーとかもあって本当に可愛いですよね😍

まりも

黒とずっと言ってたけど……
結果的に茶色になりました。
何度も確認して買ったのでもういいかな?と思ってます