※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お風呂でお湯を飲んで吐いた後、ミルクを吐いたりしています。様子を見ましょう。

生後1ヶ月の娘がいます。
お風呂に入れていて、顔をお湯で流した時口にお湯が入ってしまい ごくんと飲んでしまいました。
その後、ミルクを飲ませゲップをさせて抱っこをしている時に噴水のように2回吐きました。
その後様子を見て、横にしたらたらーっとミルクが2、3回なりました。
大丈夫でしょうか?

コメント

ぴーかーぶー

それはたまたまで、お湯は関係ないかと🤔
吐いたあと元気なら大丈夫ですよ。

• M

M

呼吸が、今吸う時にひーひー言ってるんですけどそれでも大丈夫そうですか?

• 8月28日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

いつもと様子が違いますか?

• 8月28日
  • M

M

顔色はわるくないし、ふつーに寝てるんですけど結構な頻度でひーひーいってます。

• 8月28日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

息子は普段からすーすーふがふがいうタイプでしたのでなんとも言えませんが、そこまで心配なら#8000に電話してみては?🤔

• 8月28日
  • M

M

でんわしてみました。
    ありがとうございます

• 8月28日
あいあい

お湯のせいで吐いたのではなくミルクの量が多かったり、上手くゲップ出来なくて吐いてしまったり、お腹を圧迫してしまったりとか他の原因だと思いますよ💦

• M

M

そうなんですねありがとうございます!

• 8月28日
ゆ

生後1ヶ月なら噴水のように吐くことも少なくないと思うので、たまたまだと思いますよ🤔
大量にお湯を飲んでるわけでもないと思いますし、問題ないかと🙄

• M

M

ありがとうございます

• 8月28日