※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
妊娠・出産

出来れば早めに2人目がほしいけど産後の生理がこなかった人、どれ位で病院に行きましたか?

出来れば早めに2人目がほしいけど産後の生理がこなかった人、どれ位で病院に行きましたか?

コメント

ママ

ちなみにまだ授乳中ですか?

• しゃんて

しゃんて

おっぱいはほとんど出てないのであげてません💦

• 8月28日
  • ママ

ママ

おっぱいあげてても産後整理再開が早い人もいたり、あげてなくても再開しない人がいたりするんですね…
    ちなみに私も産後11ヶ月ですがまだ生理再開していません…。

この質問見て私も病院行かないといけないのかな!?と不安になりました…

• 8月28日
  • しゃんて

しゃんて

産後1年位経っても生理がこなければ病院行きやすいけど、さすがに4ヶ月だと、まだ焦らなくてもいいのに~と先生に言われるかなと考えてしまって💦不妊治療なので移植の時期とか相談して、先生にまだ早いよと言われれば納得できそうなので。
    ママさんは完ミですか?

• 8月28日
その

私は完ミですが、生理が整わず先月から婦人科に通い始めました!

• しゃんて

しゃんて

一応、生理はきたんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月28日
  • その

その

産後1週間で乳腺炎になり、母乳を止める事になりました。その後1か月ほどで生理っぽい出血がありましたが、そこからずっと今まで不正出血です💦生理の1日目〜茶オリくらいの出血が止まりませんでした( ; ; )

早く欲しいのであれば、思い立った時に相談しに行っていいと思いますよ!私も早く欲しいのです!笑
    頑張りましょう!

• 8月28日
  • しゃんて

しゃんて

不正出血心配ですよね😟
    一度病院に相談だけでもしてみようかなと思います💦
    背中を押してくれてありがとうございます(笑)

• 8月28日
いあん

1人目は産後5ヶ月で
2人目は8ヶ月できました!
1人目の時はすぐに次の子が欲しかったので半年来なかったら1回病院に行こうと思ってました!

しゃんて

もう少し様子みても良さそうですね!ありがとうございます✨

うみ

母乳あげてたので、10ヶ月で断乳して生理きてすぐ病院で排卵日を見てもらいに通ってました😌

わたしも母乳のせいか生理が来なくて
ホルモン注射してもらおうか迷ってました!

• しゃんて

しゃんて

断乳したら生理きたんですね!
    相談だけでも行ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月28日