※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

保育園の主任先生に対する悩みで、精神的に参っている。市役所に相談すべきか。

誰に相談したらいいのか分からず
ずっとしんどい思いをしているので
こちらで相談させてください。
もうすぐ2歳になる下の男の子なのですが
1歳児として保育園に通っています。
クラスの担任の先生は2人いて
そのうちの1人の先生は主任の先生です。
その先生のことなのですが
自分で思っているとおり、自分の型にはまらない
と気に入らないタイプで
毎日、連絡帳に1日のようすなどを書いて
くれるのですが、毎日絶対、なになにだから
抱っこしてとぐずっていました。
ひどいときは給食を手で食べようとしたので
注意するとそこからすねて大泣き、ずっと
ぐずぐずぐずっていました。
と言うような内容を毎日のように書かれ
迎えに行くと先生から嫌味っぽく話しされて
仕事が休みの日にいつもより遅く送って行くと
わたしに聞こえるように嫌味を言ってきます。
しまいには給食の食べたあとのエプロンや
タオル、エプロンにはごはんやおかずが
入ったまま持ち帰らされているのが
当たり前になっています。
それはまだしも、毎日自分の子供の悪口を
言われているようで精神的に参りそうです。
こんなのは当たり前ではないですよね?
上のお姉ちゃんが1歳児の時から 通っているの
ですが、今までこんなのありませんで
今年先生が転勤してきたらこんな感じで
本当に辛いです。
市役所などに言ったほうがいいんでしょうか?

コメント

mini

園長先生とかに話すのはどうですか?
自分の子供がそんな扱いされてたら通わせたくないです😭😭

  • かーこ

    かーこ

    ありがとうございます😊
    園長先生も軽くあしらうような先生で、、、園長先生に話してもいいんですが
    その主任の先生に話がいった際に今後、気まずくなるし
    子供に更に親がいない所で
    喋れない分何かされたら
    すごく怖くて、、、
    わたしも通わせたくないのですが、仕事行くためには
    通わせるしかないんですよね😭

    • 8月29日
そるとᵕ̈

園長の次に立場のある主任がそういう感じだと嫌になりますね😭まだ1歳なら泣くし、ぐずるしなんて普通なのに、、(((^^;)今までたくさんの子ども見てるはずなのにその対応はちょっとおかしいですね。市役所に言っても意味ないと思うんですよね、、上の方もおっしゃっていますが、園長先生にまずお話してみた方がいいと思います!

  • かーこ

    かーこ

    ありがとうございます😊
    1歳なら話せない分泣くし
    ぐずりますよね、、、、
    上にもかいたのですが園長先生もちょっとクセの強い人で
    話しても多分変わらないし
    ないとは思いますが少し手で食べようとしただけで注意していたので何されるか怖くて😭😭
    わたしは保育園でのびのび
    過ごしてほしいだけなのに、、、

    • 8月29日
  • そるとᵕ̈

    そるとᵕ̈

    話せない分気持ちを汲み取って寄り添わなきゃいけない立場なのに、親としては不安な気持ちになりますね、、🥺ええー!1歳なら手で食べる子なんてまだたくさんいますよね!?それを注意しちゃうんですね、、注意するんじゃなくて教える立場でもあるのに、ほんとに主任なの?って思っちゃいます(((^^;)園長先生もそういう感じなんですね、、それなら言っても逆効果になってしまいそうですね😭他の先生たちもそのような感じですか?お子さんが可哀想ですが、わたしなら最悪転園出来るまで我慢ですかね。

    • 8月29日
ゆうごりん

保育士です🌸
かなりお辛いですね😭💦💦
主任の対応も連絡帳の記載の仕方もおかしいです。園長に話してみて、それでも対応が変わらなかったら私なら転園させます!そんな環境の中で育っていく子どもも可哀想だし、かーこさんも居心地悪いと思いますし😣👏

  • かーこ

    かーこ

    ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、、、
    園長先生に話しても
    多分変わらない気がしてます。園長先生もあまり日頃から子供に関わってなさそうな
    先生ですので、、、
    0歳児から保育園に通っていたのですが今と別の保育園で
    お姉ちゃんと別だったので
    今年から一緒にしたら
    こうなってしまい、、、
    前の保育園に5月くらいから
    転園を考えましたがすでに
    いっぱいで無理でした😭😭
    すごく毎日泣きながら行く息子を見るとなにかされてるんではないかと思うとしんどくて、、、

    • 8月29日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    園長に話し主任を指導してもらうことはできると思います!園長が保護者の意見を聞き入れて主任より上の立場ならですが😣💦
    泣きながら通われているんですね💦更に辛い😭😭
    転園が無理なら3月まで我慢できるならして新年度、担任が変わることに期待するしかないのかな😢

    • 8月29日